畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

遠足

2014年06月12日 | 日記
 田植えが終わったら遠足に行こうと。
山登りの案もありました。
階段や坂を登るのに抵抗があります。

 もう一つは、ビール工場の見学とアジサイの里に。
ビール工場には特典があって、出来たてのビールを試飲できるそうです。

絶対多数で後者に決まりました。


 
 外から見たのではとても工場とは思えません。
見学時間は90分。希望者が多くて10時半からのコースです。
ビデオでのビールの話と、製造工場の見学、終わってから待望の試飲です。

 敵もさる者引っ搔く者、いつまでも居られたのではたまりません。
時間制限は20分、ツマミ一袋と360ccのグラスで三種類のビールが飲めます。味わって飲んでいたらとても飲めません。三杯目は半分にしてもらいました。豪傑は飲めない人の分も含めて4杯も。



 田んぼのあぜ道にいろいろなアジサイが植えられてます。
県下でも有名な所、雨でもたくさんの人で賑わってました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (バジル。)
2014-06-12 11:26:10
大好きなビール。やっぱりこちらの方がいいですよね。
それにしても、4杯も飲んだ方がいるんですか?
制限時間20分で・・・。
すごいな~~って思います。
私も少し飲みますがあの苦さが苦手で最初の二口位で
もう結構ってなってしまいます。(^_^;)
バジルさんへ (ブルーメ)
2014-06-12 12:00:55
 近くなら毎日のように行きたいですね。ほかの用事がなかったら交通費の方が高くなってしまいます。
 一度は行ってみたかったのでよかったです。工場で働く人が少なくて、機械が作っているようなビール工場でした。
ビール (しまそだち)
2014-06-12 17:23:16
工場見学、時間とビールの量は、制限されているのですね
(知りませんでした)
360ml、2杯が、やっとです
3杯も試飲したら、そこでかも

ビールの工場が、あるということは、美味しい水が、あるって
ことですね

ワイン工場へ行きたいなッ
Unknown (のん太)
2014-06-12 21:01:39
北海道に旅行した時、ビール工場へも行きましたが、、
未成年がバレバレで、、^^;

今も360を頂いたら、超ご機嫌になり、、それ以上だと、
工場見学 (勿忘草)
2014-06-13 00:01:59
若者ならともかく、やはり山登りよりビールが飲める工場見学のほうがいいですよね。
例え引っ掻く者でも・・・

僕は下戸でしたが、最近缶ビールを飲むようになりました。
元々飲めないわけではなかったのですが、美味しいとは思いませんでした。
いただきものがあったから、暑いときに飲んでみたら美味しいと感じたのです。

田んぼのあぜ道に咲くアジサイはテレビで見ましたよ。
アジサイと田んぼのコラボが珍しいとか。。。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-06-13 08:06:20
20分で3杯は体に悪いです。健康面からも時間を長くして欲しかったです。ここは居酒屋ではないと言われるかもね。富士山が近いので(すそ野ではないですが)伏流水があると思います。山梨にはワインを作っているところが多いので満足出来ると思います。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2014-06-13 08:17:44
 お若い時から嗜なんでいたのですね。
僕の人生の一番の失敗は飲む年齢が遅かったことです。
10代は一滴も。40代までは付き合い以外では飲みませんでしたから。3杯はとても無理でした。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-06-13 08:30:18
 若い時は若い時はビールの匂いも嫌でしたね。二杯目からの苦さからあまり飲んでいませんでした。
 美味しく感じ始めたのは四十過ぎてからです。
最初の一杯だけは美味しいと思います。
アジサイ、街でも、田舎道でも似合いますね。
山登りより (吾亦紅)
2014-06-13 15:14:23
ビール工場でしたの?
そのほうが希望者大でしょう。

田んぼのあぜ道に紫陽花が並んでいるのでしょうか。赤い紫陽花がい綺麗です。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-06-13 20:57:07
 ビール工場人気がありました。帰りアジサイを観に行く時歩こうかということになり、歩くのは嫌という人も一時間位歩きました。飲んだので力がでたのでしょうか。
 あぜ道、水路の脇にならんでいました。稲を主役に撮りました。

コメントを投稿