畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ビール工場

2015年05月10日 | 日記
 連休のあいだ○ビールの工場見学に行ってきました。
所要時間70分、工場を巡って製造過程の説明50分試飲が20分。



 目的はもちろん試飲の部の方
小ジョッキ3杯までとおつまみ一袋が付きます。 
 近くならいいですが、交通費が千円以上かかりますので話のタネに行った次第です。

伯父さん(母の弟)が酒屋さんをしていて、まだビールが普通に飲まれていなかった時、このビール会社の綺麗な金属性のお皿が何枚もありました。
玩具代わりに使わないで大切に保存しておけば、お宝物になったと悔やんでます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-05-10 21:01:38
アハハ、車じゃ行けませんしね^0^
まぁ~ブログネタも兼ねて
試飲 (勿忘草)
2015-05-10 22:35:03
小ジョッキ3杯とおつまみで元は取れましたか?
連休の暑さも、ビールで喉も潤ったでしょうね。
昔、何気なく使っていたものがお宝になる時代。
そんな事とは知らずに、粗末にしたり捨ててしまったものがたくさんあります。

ビール工場 (しまそだち)
2015-05-11 00:33:09
フフ 20分の試飲で元がとれるか?が一番の謎ですわね
かく云うわたしも、まず 

20分と言うのが、憎い設定です

最近、ビールの種類の多いこと
なるべく糖質0を選んでいますが、 やはり普通のが、
美味しいですよね
特に、仕事をした後は
フフーン (吾亦紅)
2015-05-11 09:47:31
元はとれるか、一番に思うことですねー。

ネタ探しと兼ねて、良かったじゃないですか。
これからの季節、欲しくなるものですね。喉が異様な音を立てています。(^_-)-☆
こんにちわ (ひまわり)
2015-05-11 15:33:41
長い説明 喉がなっていたのでは?
20分の試飲時間 元は撮れたのかな?
ブログネタの為に出掛ける事あります
良かったですね
のんちゃんへ (ブルーメ)
2015-05-11 20:04:51
車で来てませんね。帰っても乗る予定がありませんねと何度も念を押してました。お土産で頂ければ何度も行ってしまうのですがそれはダメでした。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-05-11 20:15:17
 味わって飲むには時間が短かったです。
とても暑い日で出来たての冷たいビールでしたので元はとれたと思います。昔何気なく使っていた古いものが宝物になっているのに、人間様は評価が上がりませんね。変ですね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-05-11 20:21:44
 通は先ず一杯を席に着く前にぐッぐと一気飲みするそうです。終わる一分前におかわりすると4杯は大丈夫だと言ってました。でも仕事した後の一杯が一番美味しいですね。汗かいて風呂でさっぱりした後ならなおさらです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-05-11 20:27:47
 アンケートに始めてか、2度以上の記入欄がありました。近くならいいかも。この日は連休中だったので若い人もいました。これからはビールが一番ですね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2015-05-11 20:37:22
 説明が長くて待ち遠うしかったです。工場の中は冷房が効いていたので助かりましたが喉が渇いてました。宣伝効果もあるのでしょう、短い時間で沢山の人に見学してもらうため時間を長く出来ないのかもしれません。

コメントを投稿