畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

カボチャ

2010年05月07日 | ウリ科
 霜にも負けず、大きく育ったカボチャに実がついた。
どこよりも早く食べられると喜んだのだが、摘果することになってしまった。

 親つるから出た子つるの葉が13枚以上の所に成らないと、形や大きくならず、さらに丈夫な苗に育たないので取ってしまえと言われた。
残念、糠喜びでした。

   左雌花 ・  右雄花

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2010-05-08 18:51:56
早いですね~
我が畑のは本葉が2.3枚ってとこです

何故摘果する事になったのですか?
未だ早すぎるのでしょうか?
返信する
南瓜の花が元気 (miyotyan)
2010-05-09 08:38:50
南瓜の花が咲きましたね!
野菜の花の中でも、元気をもらえる花です。
最近南瓜は高値ですね。
殆んどが輸入物です。

返信する
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2010-05-09 18:53:42
 ベーターバージョンに変更するで投稿したら、記事の半分が後でわかりました。続きを投稿しました。畑に植えて遅霜にあいましたが、7割は大きくなりました。
返信する
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2010-05-09 18:59:14
 そうですね。国産のカボチャがだんだんと減っているようです。早く出来る分日持ちが悪くて、冬至に食べられなくて困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿