畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ニンニク

2008年05月21日 | ユリ科
 青森産のニンニクを植えると、芽は出て、順調に育つのだが、
根がちっとも肥大化してくれない。
 種やで寒い所に適したものと、温かい所に適したのがあるので、
暖かい地方に適したニンニクを植えたほうがいいと教わり、それを植えた。
 生産は寒い青森一位でなんと温かい香川が二位、
珍しい野菜の一つかもしれない
 蕾は取ったほうがよさそうだが、花を見るため一つだけ残した。
二週間過ぎたが、なかなか咲いてくれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニクの花は、 (のん太)
2008-05-22 20:14:21
咲かせた事ないです。もう、枯れ始めたので収穫済ませましたよ(^^
おまけに?ズッキーニまで枯らしてしまいました。(ーー;
ニンニク ( ブルーメ)
2008-05-23 15:35:52
 のん太さんこの前の大風でズッキーニが枯れて
しまったのかも。こちらでは雨より風が強くてトマトを折られてしまいました。
 ニンニク初めて成功しそうです。
花見たいで~す (miyotyan)
2008-05-24 08:45:43
にんにくの花を見たいです。
咲いたらぜひアップして下さい。
楽しみにしております。
そういえば、皮の付いたにんにくを素揚げして塩で食べると美味しいですね。
こんな贅沢は、友人から無農薬のにんにくを頂いた時しか出来ませんが・・・。
Unknown ( ブルーメ)
2008-05-26 10:29:16
miyotyan花の茎が180度だったのが100度くらいになり
、だんだんと上に向いてきました。
もう少しでしょうか。
 焼いたのは食べましたが、今度素揚げで食べてみます。

コメントを投稿