粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

「粟国の塩物語」入りの柚子胡椒

2005年10月22日 17時00分29秒 | Today's 'i style'

昨夜、このblogのコメント欄にもよく登場
していただいている僕らの友達

かえさん

が、宮古島へ渡る途中で僕達の所へ
立ち寄ってくれました。

海竜潜水の竜治、nabe、かえさんと私の4人で呑み会。
楽しい時間を過ごしました。


そのときに、blogのリンクにもある「正坊の小部屋」

のaojiiさんがお手製の柚子胡椒2瓶を届けてくれました。

「粟国の塩物語」入りの柚子胡椒

ごらんの通り、製品版です。

洒落た可愛いラベルが貼ってあり、いいですよね。

柚子の「柚」の字と「こしょう」の「し」の字が
それぞれイラストになっています。

背ラベルには、

「粟国の塩物語」

のことがちゃんと記載されていました。

「正坊の小部屋」blog

から購入できますよ。

味は折り紙付き!

60グラム入りと40グラム入りがあります。

よめ膳さんのblogに

柚子胡椒を使った炊き込みご飯が載っていますね。
写真の焼き鳥丼が美味しそうですねぇ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シークワーサーも! (YOME)
2005-10-23 08:37:54
わ~~!また紹介ありがとうございます。

昨日はTBも「嬉しかったです~~!!

この柚子胡椒、入れ物もかわいいですね。

YOMEは柚子胡椒ラバーズなので、気になります。でもなんといっても!!

シークワーサー胡椒!!早く出来ないかな~!!食べてみたいです!!
返信する
mtbook4-jimy@w9-dion.ne.jp (puku)
2005-10-23 20:31:33
南の国の飲み会なんとも魅力的ですね~!あこがれちゃいます・・!

ちなみに泡盛『残波』のロックが私のマイブーム!

YOME膳さんみたいに素敵なメニュウーは作れないけど私も粟国のお塩&柚子胡椒を可愛がっていきますね!
返信する
かわいい! (Naoko)
2005-10-24 06:26:20
柚子胡椒、メニューを考えるのが楽しみです。

調味料からメニューを決めるなんておしゃれだと思いませんか?

「粟国の塩物語」も愛用していますよ。今日、姉のところに持っていくのでまた注文しますね。



pukuさん、「残波」私も好きです。白い瓶のほう。友人が高田馬場でやっている居酒屋でも、お客さんに「残波」を勧めてました。

シークァーサーを垂らすとまた爽やかに・・・。
返信する
我が家もです (hata)
2005-10-24 07:23:45
残波の白。

呑みやすいですよね。



余り、泡盛らしくないんですが。

においもきつくないしね。



pukuさんは、ロックなんですね。

凄い。



私は1対1で水割り派です。



柚子胡椒もあるし、そろそろ肌寒くなってきたし鍋で残波かなぁ。
返信する
そうなんだ~! (puku)
2005-10-24 20:34:16
私も白い瓶のほうです!なんだか残波の好きな人に逢えて嬉しいなぁ・・・!

この冬は私も『鍋&柚子胡椒+残波』であったまろぅ~~!

ついでにエイサーも踊っちゃうぞ!
返信する
Unknown (aojii)
2005-10-29 00:26:42
hataさん紹介ありがとうございます。

スローペースですがぼちぼち旅だっています。

YOMEさん・pukuさん・naokoさん粟国の塩物語に負けないようがんばります。

見守って下さい。
返信する