きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

10ヵ月 1回目

2011-11-22 14:52:41 | ベビー
今日は10カ月1回目の検診でした
保育所の送りを彼にお願いしたので余裕を持って出発
祝日前なので混む事を予想していましたが1時間待ちと平均的?(雑誌が前回と変わって無かったので長く感じたけど

浮腫なし、尿たんぱく尿糖が±、体重前回マイナス1㌔(妊娠前+3.4㌔)。赤ちゃんは推定2570㌘と標準的な大きさの様です
臨月に入ってから治療すると言われていたのでお薬が2種類処方され出産まで飲む様です。

エコー、内診といつもの様に検査を終え「赤ちゃん大分下がってきてるね~~。」と先生
やっぱり。今回も早いのかな
「そうとは限らないけど、お産のスピードはかなり早くなると思うから何かあったら直ぐに飛んできてね!」と先生
え~~~
覚悟はしているものの
姫の時は破水から始まったので明らかに分かりましたが、私・・・陣痛気付くかな
ぼちぼち彼にも晩酌を控えてもらわねば!

検診後は、先生の言葉を聞いたからではありませんが、姫のクリスマスプレゼントをGetしてきました
平日だし、クリスマス商戦まではまだ少し早いので品揃えも良かったし売場も人が少なくてゆっくりと見れました
そして早々プリキュアのシャンメリーも購入
「いつでもあるわ~」と余裕でいたら昨年は売切れだったので


最新の画像もっと見る