きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

スカイフェス♪

2012-09-24 13:15:51 | おでかけ
日曜日は小松基地での航空祭に行ってきました
朝から天気が怪しく・・・ボクもいる事なので中止しようと思っていたですが
この事を姫に告げるとベットから起きて直ぐにトイレに直行しトイレットペーパー、ティシュシューペーパー、キッチンから輪ゴムを持ってきて~テルテル坊主を作りました

このおかげで30分後にはお空が少し青くなって来たので、出発~~

昨年は中止だったので今年は本当に楽しみにしていました
毎年10万人以上動員すると言う、マニアじゃなくてもかなり見ごたえのある航空祭!!

駐車場からシャトルバスで小松基地内へ


ちょっと現実離れした戦闘機や訓練をしてるであろうオフロードトラックを目の当たりにしながら、


基地内へ。


中は人!人!人!


エプロンには沢山の戦闘機


真正面から飛行機を見れるのも醍醐味ですな

おちゃめなお顔です

ブルーインパルス?


最高速度マッハ2.5のF-15。


ド迫力のスピードに音

訓練はこんなに低空飛行しないでしょうから、も~~音がスゴイ事
小松~東京間を9分で移動出来るそうですよ~~

機動飛行や編隊飛行、



すぐ隣りが小松空港なのでANAやJAL、オープニングの7:45からほぼ途切れるっことなく何かしら空を飛んでいると言う、見ごたえ十分の航空ショー

格納庫で使われている場所にはコックピットの乗車体験や、
エンジンの展示


ミサイルの展示

更には食のマーケットやちびっこランド、スタンプラリーもありました。

しかしま~すんごい人で
帰りの渋滞を避ける為に、ブルーインパルスは駐車場で見学











来年も行くぞ

最新の画像もっと見る