きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

小遠足♪

2010-10-05 14:33:39 | お弁当
今日は保育所の小遠足
行先は、越前松島水族館
イルカショーやペンギンの行進、館内のお魚などお友達と見る水族館はまた違った印象を受けるでしょうね
保育所から5~10分位マイクロバスに揺られて行きます
春は親子遠足ですが、秋は子供たちだけで行く遠足今日はウキウキで出掛けましたよ~~

今日は食べきれるサイズのお菓子も1つ持って行って良いことになっています
週末スーパーで姫と選びました。いちごのポッキーと悩んだ挙句にアンパンマンのグミになりました

お弁当はこんな感じ。

おにぎりは一応魚のつもり・・・
リクエストのソーセージとナゲット、母的にバランスを考えてひじき煮も
デザートはみかんとぶどうを入れましたが、朝食べてみるとみかんが酸っぱかったので、りんごの型抜きに変更

さてさて、今日はどんなお話しが聞けるかな
お迎えが楽しみです


最新の画像もっと見る