きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

新入りです!

2010-08-04 13:16:11 | お気に入り
結婚当初に義両親から譲り受けた掃除機がそろそろ買い替え時期の様で・・・
しっかり仕事をしてくれているのですが、ホースが破けてしまいガムテープで固定して使っていたのですが、最近どうも吸引力がなくて
しかもホースのみの買い替えが出来ないタイプの様です
引き継いで5年、トータルすると20年戦士良く頑張ってくれた方ではないでしょうか!
母譲りか私も物をとことん使い倒すタイプの様で、母も父が学生時代から使っていた掃除機を数年前に買い替えたという、まさに何十年戦士でした。

今日は電気屋さんを数件はしご。
何でも買う時は彼と一緒に相談して買うのですが、彼が掃除機を使う事なんて1年で数回あれば奇跡なので、どうせ分からないだろうし私の独断で購入

沢山あり過ぎて良く分からないけど、サイクロン式と紙パック式に大きく分かれている掃除機。
私が重視したかったのが「軽さ」。毎日使うものだし腰痛なので。
でもこの掃除機にした最大の決め手は、フローリングの目の中のゴミをナノイオンで拭いたかの様に浮かして取ってくれる事!(毎日拭き掃除もしてられないし!!)
更に従来紙パック式は吸引力が弱いと言われているけど、それを考慮して元々のワット数を上げているので吸引力も良いという事。

帰宅後早速本日2回目の掃除機
音も静かだし、布団用のブラシも付けてくれたし良い買い物しました

最新の画像もっと見る