きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

出産準備

2011-11-21 13:58:56 | お気に入り
早いもので10カ月(臨月)に突入
もぅいちいち動作がキツイ腰も重いしパパを顎で使ってます
「早め早め」と言う事で入院準備もぼちぼち始めました
でもこうやって準備万端でいると遅かったり出産予定日ギリギリだったりするのかな
毎晩、破水した夢をみてハラハラしておりますが・・・どちらにせよ後1カ月中には生まれます
そろそろ心の準備もしておかないと

先週から風邪を引いてしまった様で、持病(?)の喉と鼻がキツイ
前々から気になっていた寝室用の加湿器を彼にねだって購入
最近はアロマ加湿器や空気清浄機が付いた物、デザイン性に優れた物・・・色々ありますが、やはり「家電はしっかりした製品を!」と言う彼のポリシーで電気屋さんでパナソニック製のこの子に決定

最後まで空気清浄機と加湿器の機能を併せ持った製品が気になったのですが、一番の目的の加湿重視とナノで除菌もしてくれるらしいので店員さんと彼に決定してもらいました
音も静かで寝室にピッタリ!

そして。。。
姫の時は週1回マタニティービクスをしたり積極的にお散歩にも行っていたり、食べ物なんかも相当気にしていましたが、今回は本当に・・・赤ちゃんに申し訳ない程意識していない生活を送ってきました
ホント反省・・・した所で、もぅ10カ月ですが
ラストスパートは少しでも赤ちゃんが心地良いと思える様に!&安産目指して!!
お天気のいい日はお散歩いたり、雨の日だと前回の妊娠時に購入したマタニティーヨガのDVDで体を動かす様に

久しぶりにヨガしたら・・・ホント・・・キツイ
体がガチガチです筋肉もプルプルいってます


最新の画像もっと見る