きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

Happy Birthday 5th!!

2012-03-08 06:02:27 | 育児
ボクの整形外科行ったり予防接種が始まったり、ママ友とのランチデビューをしたり、おっぱいマッサージ行ったり・・・今週はハードワークです。

随分と前に終わった様な・・・姫の3月3日のお誕生日記念に綴っておこうと思います

Happy Birthday!!姫ちゃん
待ちに待った5歳のお誕生日


今年はボクもいて賑やかなパーティーになったね


4歳はもぅ泣かずに保育所に通えて、足算引算、お手紙だって書けるし絵本も読める様になりました
おトイレも一人でいけるし、一人で寝れるし、もぅ立派に手のかからないお姉ちゃん
そして、私としては一番のプレゼント、姉弟を作ってあげる、お姉ちゃんになると言う変えがたい経験をさせてあげれた年でもありました。
弟が出来て我慢する事や葛藤する事、小さな子をいたわる気持ちや愛おしい気持ち、色々な感情もこれもまた姫の成長の糧になる事と思います!

さ~5歳の年は幼稚園
小学生との集団登校、夏休みや子供会「幼稚園に入るとしっかりする」と先輩ママは口を揃えて言います!
姫の成長を楽しみ、精一杯サポートしていきたいと思います

5歳のお誕生日おめでとう


最新の画像もっと見る