きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

リース

2009-11-27 13:51:09 | ハンドメイド
彼が落ち葉を集めている間、私と姫は何をしていたかというと・・・

X'masリースを作っていました

家の周りを姫と一緒に1周お散歩して見つけた品々で作りました
ツル(雑草ですが)を束ねてリース状にクルクル、木の実やどんぐり、枯葉、裏庭の渋柿が落ちてヘタだけ残っていたのを採ったり

夏に集めたセミの殻を姫が大切に三輪車のカゴに入れていたのも、しっかり右上にくっ付けています
どんぐりは私より上手にくっ付けるんです

1日乾かすと、雑草ばっかりで作ったとは思えないステキなリースが出来ました
 

こうやってお金をかけなくても、姫と楽しみながら秋を感じながら工作できるって良いですね


最新の画像もっと見る