きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

キッシュ

2009-06-29 13:11:58 | 料理
昨日の晩ごはん

・キッシュ(生ハム・しめじ・ブロッコリー・タマネギ・ベーコン)
・ジャガイモのポタージュスープ
・おからのサラダ

久しぶりにキッシュを焼いてみました
生ハムが余っていたので、パイ生地の下に敷いてアパレイユを流し込みます!
プチトマトを飾りにおいたので、見た目が鮮やかになりました
旦那様も「美味しい~」と好評でペロリと食べてくれました

農家の方からジャガイモもやタマネギなど沢山頂いており、ダンボール各3箱はあるかな(うれしい悲鳴です
今日はどこのジャガイモ使おうかな~?と撰んで、カツキさん宅のジャガイモでポタージュを作りましたポタージュスープは姫の大好物今日もお替わりでました

最後に最近はまっているおからのサラダ
コレは美味しい以外で最初は抵抗があった旦那様&義母にも大好評の1品ずっしりお腹にもたまるので、朝食にもオススメポテサラは食べない姫ですが、おからのサラダは大好きです


最新の画像もっと見る