きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ダンボールアドベンチャー!

2009-06-26 13:43:31 | おでかけ
今日はエンゼルランドまで遊びに行ってきました~


目的は今週末までやっている企画イベント「ダンボールアドベンチャー」へ

このエンゼルランドは利用料が無料なので、もちろんこの企画イベントもフリーですお外が炎天下なので、冷房完備で子どもが遊べてフリーって言うのは大変助かります

大きな船をイメージした物に、滑り台、迷路、ダンボールの筒をたたくと丸い輪の煙が出てきたり・・・と全てダンボールで出来ていて盛りだくさんです




船の上からマグネット式の釣竿でダンボールのお魚釣もできます


途中から近くの保育園児が来て賑やかになります姫もお姉ちゃんたちにダンボールの電車に乗せてもらっています
 

お外ではこんなミニ電車も走っています

田舎なのでこのこのあたりの電車は、1時間に2本程度で1両電車です運よく電車を見れたらいつも大はしゃぎの姫今日はミニ電車に乗れて、とっても楽しそうでしたが、結構スピードが出るので必死につかまってました

お外では、噴水のあたりで子どもが水遊びをしたり・・・と今日もとっても暑かったので、涼む為にもう一度館内に入り、定番のプレイスペースでも遊びました


最新の画像もっと見る