きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

プチパン

2012-01-04 12:43:36 | パン
年末に体調を崩してからすっかり食欲のない姫
何だかんだ昨年も年末年始と家族揃って体調崩していた様な・・・

「ミカンジュース美味しかった」と言えば、せっせとミカンをしぼって、「ラーメン食べたい」と言えばラーメン作って・・・でも結局数口で「お腹痛い」の日々。
でもかーさん、君の心は結構読めてたりするのです

午後からは姫とパン作り

お菓子やお料理を一緒にした事はあってもパン作りって初めてかも



鉄板が一つしかなかったのでちょっとくっついていますが


こんなのも出来上がりました


夕飯は、里芋のホワイトシチュー、サラダ、ひらまさの照焼に出来たてプチパン
黒糖・卵・バターでちょっとリッチなバターロール風味お節に飽きていた?姫は予想通りパクパク
ふわふわで義両親ウケも良かったです


最新の画像もっと見る