きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

関西小旅行

2009-02-08 22:59:21 | おでかけ
土日を利用して、大阪に住む妹宅へ遊びに行ってきました~~
しかも今回は、1月初旬に生まれたベビーとの初対面です姫にとっては、待ちに待った初従姉

1ヶ月検診が終わったばかりのYOUちゃん

本当に赤ちゃんの寝顔は癒されます4キロになっていたYOUちゃん、4キロってこんなに小さくて軽かったけ~~と12キロ間近の姫が巨人に見えた小さくてかわいかった~~
YOUちゃん、これからよろしく~~

そして、実家の両親との久しぶりの再会。姫はまた忘れて大泣きカナ~~の予想を反して、父を見た途端「じっじぃ!」と覚えていた様子で、直ぐに追っかけていきました。父のブラックジョーク「しまちゃん、くせ~~!」としまじろうを嗅いだ後、上に高く投げる遊び(以前実家でよく父が姫相手に遊んでくれていた)をしたら、確信したらしく「ぎゃはは~~~
母を見ても「ババぁ~」(ばばぁってちょっと気になるけど)と、ギュ~~とHUG
2ヶ月ぶりの再会でしたが、覚えてくれていたみたいで良かった

公園でもしっかり遊んでもらいました
またまた妹宅で集合、1泊お世話になっちゃいましたありがとうそして、姫の夜泣き、うるさくてホントごめんよぉぉ~~・・・ねえちゃん、今晩も頑張るで!
懲りずにまた遊びに行かせてね~~

翌朝の今日は、京都に移動して宇治に住む義妹さん宅に遊びに行ってきました
お昼ご飯を食べに行った後、宇治観光行った所の無い所へ!と言う事で、三室戸寺へ行ってきました。

つつじやあじさいが綺麗なお寺の様で、季節ではありませんでしたが、お天気も良くお散歩気分でゆっくり見て回りました~~

妹さん宅と丸久小山園が近かったので行ってみたのですが、お休みだったので断念していたら、三室戸寺の近くに伊藤久右衛門を発見し、行ってきました。
店内は、すごい込み合っていましたカフェは、1時間待ちとかここで、おやつタイムをするはずでしたが断念し、日曜日限定の「いちご抹茶大福」を買って、宇治川を見ながらおやつタイム~

抹茶が濃くて美味しかった~~!姫もいちごを除いて1個完食~~!大福のいちごは少しすっぱいので、イヤみたい


ここで姫の電池も残りわずか・・・車内に入ると高速に入るまでに撃沈結局、お家のもよりICまでず~~っとねんねしてました~~たくさんお散歩をして疲れたみたいです

伊藤久右衛門で買ったもの

生チョコ、フィナンシェ、お抹茶、抹茶プリン、葛湯、茶々豆、お店オススメの煎茶、とお土産用にくず餅~
たくさん買ったよ~~!当分、抹茶SWEETSが楽しめそうです

親族を訪ねた1泊2日の関西小旅行充実していて、め~~っちゃ楽しかったです


最新の画像もっと見る