一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

敬老の日

2020年09月21日 | 日記
絵や動画、元気な便りのプレゼントがありました。
ピアノ等、孫たちの進歩には目を見張るものがあります。
いつの間にか敬老の日に祝ってもらう齢なんだ~

Kちゃんはお泊りで、10時過ぎまで寝ないで付き合ってくれました!
自分の子供達の時には怒ることが多かったかも知れませんが、
孫には、褒めて褒めて接する育児にしています。

自分へのプレゼントは??特に欲しいものがありません。
せめて孫たちに追い越されるのを遅らせようと、
100均で教材?を買いました。

     

星座盤.... キラキラ輝いている星の名前が知りたくて。
世界地図....クイズ番組をよく見ますが、国の位置や国旗が分からないので。
ペン字練習帳....美文字は理想です。
親子で英会話....とっさに話せればいいなと思い。

英会話の本は、音声がダウンロード出来ます。
圧縮ファイルを解凍してパソコンに保存しました。出来た!

これらの教材まだ始めていませんが、
やろうという気持ちだけでもOKかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(駅) | トップ | 新米を頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです! (私の生活)
2020-09-25 12:54:16
そうですね!私も沢山やりたいことがありますが、
途中下車が多いです。
しかし、頑張ってください。
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2020-09-25 16:16:51
やりたいと思うだけでも、いいですよね~
だんだん自分に甘くなっています。

私の生活さんのように絵が描ければいいのですが、無理なので、ぬり絵の冊子を買ってあります。
これも100均ですが。
また絵を見せて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事