一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

いけ花(公民館)

2024年06月12日 | 日記
公民館の生け花サークルです。

年一回、この時期に寄せ鉢にしています。


  
  
寄せ鉢  ペトロラギア、パッションフルーツ、ヘリオトロープ、プラチーナ
ナスタチウム、ワイヤープランツ

全部カタカナで覚えにくいですね。

ペトロラギアはカスミソウのようでピンクです。
八方に広がっているので、他の鉢の間から全体的に広げました。

ヘリオトロープは、紫色の花で良い香りです。
香水の材料にもなります。

パッションフルーツは地植えでは、
ぐんぐん大きくなり緑のカーテンになります。

上手く育てれば来年も楽しめるような材料なので、期待です。
皆も寄せ鉢は楽しみなようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(駅) | トップ | 琉球朝顔とブラックベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事