一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

生け花(駅)

2020年09月13日 | 日記
今週は、駅の生け花当番です。
コロナの関係で一時中断していたので、久々です。


    

自由花  帽子、胡蝶蘭、エリンジュウム、フィンランドモス、
           ほや、郁子の蔓、飾り茄子

モダンでしょう~ 自由花はこんな感じに生けても良いのですよ~

胡蝶蘭は、退職の時に頂いたものから、わき芽が出て開花。

エリンジュウムとフィンランドモスは、メルカリの練習で購入です。
プリザーブドフラワーなので水の心配はありません。

”ほや”は肉厚(食べ物ではありません)の葉で、上に伸びているのは
蔓の部分で、どこからでも根が出てくる丈夫な植物です。

畑で夫が育ててくれている飾り茄子と、困ったときの郁子の蔓です。
帽子を安定させるため、帽子の中にも入れてあります。
という事で、今回用に特別購入した花材は、なしです!


市長室の花は、コロナの関係で4月から中断していましたが、
その後新庁舎に移転してセキュリティ等の関係もあり、
当番できる人も5人程だったので、取り止めになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もブドウを頂きました | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事