一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

新米を頂きました

2020年10月01日 | 日記
隣のSさんから毎年、新米を頂きます。
まだ稲刈りをしていない田んぼがほとんどという時期に
速攻で持ってきてくれます。

「野菜は作っているから要らないと言われちゃうから、
これなら作っていないだろう!」と。

    

ガーベラと秋明菊を添えてみました。

十五夜様にお供えをしました。
芒もSさんの家からもらってきました。

明日の朝は、卵かけご飯かな....
そうそう、Sさん家は名古屋コーチンを飼っているので
その卵ならなおさらグッドですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | パソコンで お絵かき  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事