一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

どうする~このスイカ

2023年09月02日 | 日記
今年はスイカの出来具合の見極めが大成功で、
どれも「美味しかった」と言われています。

   

Fちゃん家のスイカの切り方、引き抜いて食べているようです。
Kちゃんの夏休み宿題の絵手紙です。
爺ちゃん、作り甲斐があったと大喜びです。

このスイカ畑も草が伸び、蔓も枯れ始めたので夫が片付けました。
私はもう少しと思ったのですが、次の作業が出来ないとかで…
まだまだの物は畑に捨ててきたようですが。


   

"切ってみないと分からない”というスイカもこの中にあります。
?のは人にあげる訳にもいかず...
切って美味しそうなら半分ずつを届けようかと思っていますが。

困るのは捨てる程ではないけれど、まあまあの物。
私一人で食べる事になります。
冷蔵庫もスイカだらけで...

結局、家で食べるのは、まあまあの物ばかりかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(駅) | トップ | 初めての封筒宛名印刷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです (私の生活)
2023-09-03 13:06:16
本当に美味しいです。
ご近所におすそ分けした方も言ってました。
沢山ありますね。スマホで調べると冷凍できるそうです。
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2023-09-03 21:33:20
自信が有るとはいえ、心配でしたが良かったです。
有難うございます。
朝5時過ぎに畑に行き、涼しいうちだけ作業しています。
昔からは考えられないですよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事