一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

いけ花(駅)

2023年02月12日 | 日記
駅の生け花当番です。

  

自由花  こくわづる、カラー、金魚草、赤目柳、ブルーアイス

ダイナミックな生け花です。
わが家の背景には入りきれません。

私のいけ花は、花は2~3本使う時が多いのですが、
今回は子供達から頂いた花束から、ふんだんに。

  

最初、真ん中の花を予定していたのですが、
あまりにも普通過ぎて、搬入1時間前に生け直し!

一般的には、どちらが好まれるのかは??です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(公民館) | トップ | 久々に天然温泉 花湯の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comeonzen7928)
2023-02-13 16:12:49
生命力のある生花に元気を頂きました。
返信する
comeonzen7928さんへ (haruyo)
2023-02-15 18:13:44
有難うございます。
かなり大きな花です。
もうちょっと時間をかけて工夫すべきでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事