60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

変わる時期なのかも?

2020-04-30 09:58:07 | 健康
このところ、友人と連絡を取り合って、お喋り。
先日は、ちょっと嫌な事があって、モヤモヤ。
その事がわかる人に聞いてもらい、スマホで話したら、私のスマホはカケホーダイじゃないから、すごい金額に。

もう、二度とスマホで電話はしません。
相手が固定電話がなく、LINEの電話(無料だけに広告が入って来るのが嫌)を嫌がってる人だったから、仕方ないけど。
嫌な事は、話を聞いてもらい、取りあえず私の気持ちの上では終えたので、スッキリ料で、お酒を飲んだと思って、諦めた。(早く来い来い、10万円!)

で、昨日は遠くに住む年下の友人とLINEのビデオ電話でお喋り。
どうやら、私のスマホのicloudが一杯なのかな?
友人の顔は見えても私の顔が見えなかった、と。
それでも話は盛り上がって、楽しい時間を。
彼女もピラティスをやってるから、そんな話を含め、お互いの向上の会話。
こう言う会話は、やっぱり楽しい。
愚痴を言ってはイケナイなって、反省しました、私。

来週は、2人だから時間制限なしの?zoomでトライしようと。
こうやって、普段仕事に行っていて、遠くにいる友人とお喋りが出来る時間を持てたのは、コロナのおかげ?良いこともあるんだよね。

働いてる人の話を聞くと、コロナで世の中が変わって来てるのを感じる。
これから、どう生きるか?今はそれを踏まえて、立ち止まる時間なのかも?と。

余談だけど、あくまでも私の狭い視野での思った事。
ジムで、(自分が参加してるわけではないけど)有料のオンラインレッスンに参加してる人達のメンバーを見ると、これから先を考えてる人たちかな?と。
1日でも運動をしないと、筋肉が落ちてしまうと言うし。。
反対に、ただジムに来ていた人達は、ジムから発信されたオンラインレッスンを「あんなの発信されても、やらないよねー」って、口を揃えて言う(苦笑)

たぶん、私が思うに、緊急事態宣言は1ヶ月程度は延びると思う。。
ジム再開後は、きっと貪欲に運動してる人と、ジムは運動する場所と決めつけて、家で何もしなかった人の差は大きく違って来るんだろうなぁ。。。と。

だから?と言うわけではないけど、私にとってジムは必要か?と。
ジムだけが運動する場所ではない、と。。

さて、これからオンラインレッスンの準備に。。
家で一人で特にトレーナーさんとやりとりをするわけではないのに、
(トレーナーさんに付いていたから基礎がわかっていたから?)、これだけ身体に良いのを実感するんだから、ねぇ。
侮れない。。

将来は、マンツーマンでオンラインプライベートをやるのも悪くないなぁ、とも。。。思い始めた今日この頃。

頑固な自分の頭も、世の中の流れと共に?変わる時なのかもねぇ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブ (みーちゃん)
2020-04-30 21:31:25
haruちゃん、こんばんは。(^▽^)/

先日紹介してもらったチューブ頼みました。
明日届く予定です。

楽しみ~。(*^▽^*)

でも、、、午前午後仕事だ。Σ( ̄ロ ̄lll)
oh! (harurarara)
2020-05-01 08:58:31
みーちゃん、おはようございます。

行動力がすごい!
あのチューブは、説明がないから、自分で頑張るしかないのよー(苦笑)
でも、身体を伸ばすだけでも、かなり良いと思う。
身体は年と共に縮んでくるから、それにより、肩こりや腰痛が生まれるからねぇ。
変なマッサージ機器なんかより、ずっと良いと私は思う。
足も、股関節から伸ばすようにすると、足も長くなるし。。

お互いに頑張ろうね。ナイスバディーの年寄りになれるように。。。(爆)

コメントを投稿