ただの碁好きな麺や親父の雑記

麺や食堂爺のひねもすのたりのたりかな

通勤ロマンスカー

2018-10-02 09:05:45 | 日記
いよいよ10月に入り少しだけ、朝晩寒さが感じられん様になりました。
今朝のロマンスカーは、千代田線北千住行きで霞ヶ関まで行き、ちょっと用を足してから、
早稲田に向かいます。
通勤の波にもまれています。
同じ方向の列車が線路上に止まって待機
なんだかすごいな
途中築地の駅で外人が団体で降りて行きます。
築地の最後を楽しみたいのでしょうね。
銀座の駅まで来ると、イメージが日本の銀座とか、
ファッションの銀座、ハイセンスな銀座
と思ったけど、乗り降りする人達は、そんなにビックリする程の人がいないですね。
銀座のイメージが少し崩れます。
霞ヶ関駅に着くと、乗り降りする人が
仕事のストレスを抱えているのでしょうか?
明るい感じの顔とか、笑顔、が余り見えませんね
ちょっと独断ですが。
近くに国会議事堂がある駅なのに?
もっと政治家的な人がいっぱい歩いていると思いきや
そうではない人が多いですねー
八丁堀駅から、早稲田に行ったら、これ又一転若い人で溢れて
まぁすごい
商店街も若い人をターゲットにしたお店がたくさん有ります。
古本屋も沢山あります。
ラーメン屋もいっぱいあります。
それぞれ工夫して頑張っている様子が見えます
東京は何もかもすごいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿