ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳ラジオ深夜便お題「響く」

2020-10-17 19:52:37 | ぼやき川柳 深夜便

2020.10.9(金)

お題「響く」

1.しょうだいの四股を踏む音熊本へ

2.ウエストに響いちゃうけど秋が好き

3.二階だな響きで分かる妻の位置

4.売り上げに結構響くこの三円

5.二日酔いベートーベンを止めてくれ

6.手の込んだ料理に響きない夫

7.言うほどに影響力のない男

8.札束を見せられノーがイエスです

9.空腹のお腹に響く妻小言

10.GO-TOで温泉街に下駄の音

11.私には仕事に響く趣味がある

12.母にあり父に無かった影響力

13.定年後もう響かないこの名刺

14.これヤバイ非常ボタンを押しちゃった

15.よく食べてよく寝る妻がポンポコリン

16.ああのどか打てど響かぬ老夫婦

17.あのくしゃみ隣のじいさんまだ元気

18.バカよりはアホの響きがユーモラス

19.コンサート心地よくってよう寝れた

20.芸術の秋だ私も腹鼓

21.わが鼓膜褒め言葉だけよく響き

22.稲を刈る豊作の音響かせて

23.綺麗だね言えば小遣い増えました

24.ねえあなた少しくらいは響いたら

25.マグロ釣り竿の余韻も持ち帰る

26.歌唱力あると思わす罪な風呂

27.チンの音妻の小言はよく響く

28.へそくりだ仏壇のかね響きよし

29.悩みなどあると思えぬ高いびき

30.親の声子に響くのも十二まで・・家では空気さん!

31.おおいお茶むなしく響く部屋の中

32.すきっ腹に響くあの声や~き芋

33.七回忌父の小言がよく響く

34.オラの村集いの合図寺の鐘

35.子が育ち猫と女房の声ばかり

36.川柳で笑うと響く手術あと

37.たたけどもスイカにゃ劣る太鼓腹

38.お隣の喧嘩が我が家まで響く

39.ゴキブリをひっくり返す妻の声

40.カラオケもマスク越しでは響かない

41.心より財布に響く孫の世辞

42.大いびき旅行はいつも断られ

43.人生も初回のミスが響く俺

44.ハイヒール主のご機嫌まき散らす

 

大賞

 言うほどに影響力のない男

 ああのどか打てど響かぬ老夫婦

 マグロ釣り竿の余韻も持ち帰る

 

家では空気さん、おめでとうございました。

椿のワビスケさんから、「読まれましたよ」と教えていただいました。

 

次回のお題「編む」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操1回目&ゴールデンピラミ... | トップ | 己書自宅幸座 さくらさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家では空気さん (せっつん)
2020-10-18 09:18:50
はなさん、今週もUPしていただきありがとうございました。
家では空気さん、ご入選おめでとうございました。
今週は久しぶりに生で聞いていましたので、お名前をお聞きできて嬉しかったです。
子育てを思い起こさせる良い句ですね。 いつまでも頼られるよりは良いのかも知れませんが(笑)。
私は時事句 「コロナにも響く美貌のはずなのに」で勝負しましたが、ボツでした。
次回は読んでいただけるよう、11月に向けて頑張ります。
返信する
Unknown (家では空気)
2020-10-18 10:45:48
はなさん
ぼやせんのアップいつもありがとうございます。
Thank you so much indeed. Danke. 謝謝.
さて大分秋らしくなりましたがお元気にお暮らしでしょうか?
東京は雨天続きで洗濯物の乾きにくい日が続き
秋晴れはいつ来るのか?という日々です。
このまま冬に突入かも?
ぼやせんは久々に読まれビックリしました。
最近は40句前後しか読まれないのであまり期待せず聞いていますが、
後半の30句めに大西先生に読まれて寝ぼけが吹っ飛びました。
さて、私事ですが
①本年度末までに退職して単身赴任を解消して香川へUターンします。
Uターン後は地元の川柳サークルに合流させていただく予定です。
なお、 ラジオネームは引き続き継続します。
あとお暇なのでユーチューブ「楽隠居Mチャンネル」を開設して
釣り動画や香川の名所案内を発信予定で、現在準備中です。
見てくださいね!☺
②先日、名古屋の末娘から電話があり、よい人がみつかったので
結婚するとのこと❗ ええええ❗ これで父の役目も終了です。嬉しいけど
なんか寂しいです。
終わりに はなさんのご健康とこのブログがずーと続きますことを
祈念しております!☺
家では空気 拝
返信する
せっつんさんへ (ラジビタはな)
2020-10-18 18:23:22
いらっしゃいませ。

いえいえ、更新が大変遅くなりまして・・
家では空気さん、読まれてよかったですよね♪
12までがいいですよね。

美貌は奥様でしょうか(^^♪
良い句でしたが残念でしたね。
そうそう!来月もありますよね♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
家では空気さんへ (ラジビタはな)
2020-10-18 18:28:57
いらっしゃいませ。

ぼやせんおめでとうございました。12がいいですね♪
はい。
眠気がふっとんだ(^^♪そうなりますよね。

はい。私は毎日楽しく元気に過ごしております。
家では空気さんも退職まで数か月ですね。
故郷でも楽しく活躍されるようで何よりですね♪
お嬢様のご結婚の報告、それはうれしいですね♪でも父親の気持ちとなると複雑なのでしょうね。

まぁ!私の健康を気遣ってくださりありがとうございます。
そうですね。ブログの更新がない時はパソコンが壊れたか、私の身辺が壊れたかですね(^^;)
家では空気さんもご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき川柳 深夜便」カテゴリの最新記事