ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

エルちゃん、1ヶ月検診

2009年06月10日 | エル
生後32日たったので、近くの神社にお参りに行ってきました。
お宮参りといっても本格的ではないので、私服ですみません・・・。
神社といっても、無人で誰も居ないし。


午前中は「学資保険」の契約をして、午後からは一ヶ月検診。

体重 3252kg→4330㎏
身長   50㎝→52㎝

約1キロの体重増加でしっかり育ってます。
ほとんど母乳だし、おかげで私は6キロほど体重減ってヘロヘロです。


エルです。お兄ちゃんより髪の毛フサフサ。


3年前の悠吾です。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり~ (うさぴろ)
2009-06-12 12:01:28
ほんとに似てるね~。女の子だから髪の毛フサフサで良かったじゃない。
この神社行ったことあるかも。無人のところね。あとで確認だわ。
明日はよろしく~。
返信する
Unknown (りこのママ)
2009-06-12 12:22:45
こんにちわ。。。
母乳は栄養たっぷりだし
赤ちゃんにとっては1番らしいので
ママさんもたくさん食べて頑張ってください!

りこの時は完全母乳だったけど
まことは2ヶ月くらいで母乳が急に疲れで
出なくなり、今は完全ミルクになっています。

母乳あげているとママってすぐお腹すきません?
めちゃくちゃ食べていた気がします(o^^o)ふふっ♪
同じ格好した写真があるのってカワィィ♪
女の子のお洋服選びこれから楽しみですね!!
私はいまだに、まことの服を見ようと思って
お買物行っても、ついつい女の子用に目が
いってしまぃ・・・(^_^メ)
まことにはほとんど洋服お下がり以外
買ってあげていないという・・・^m^
ふたりともお下がりがほとんどですが
やはり自分で選んだのも着せてあげたい
ので時々は買ってます!
小さい服ってかわぃぃからつい買いたく
なっちゃいますよね~ヽ(´▽`)/へへっ
返信する
Unknown (harumomo)
2009-06-13 22:21:06
うさぴろさんへ
コメントきてるの気づかなかったぁ。
今日は、遊びに来てくれてありがとう。
あと、エルちゃんへのプレゼントもね。
遊び疲れたようで、6時半に寝ちゃった。

りこのママさんへ
母乳もいいんだけど、夜中に胸が張っちゃって辛かったり、おっぱい依存みたいになるの嫌なので、徐々に出なくなってくれといいかな。
悠吾のときも1歳になった頃自然と出なくなって卒乳できたから楽でした。

女の子の服、これから買うの楽しみです。
乳児用の洋服は1シーズンで終わりだから、出来るだけお下がりで間に合わせて、冬くらいからはオシャレさせたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿