ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

旅人ヒロアキ

2015年08月30日 | エル
昨日は、えるのピアノの「練習会」
発表会でもおさらい会でもなく、ゆる~い感じ。普段着でいいと言われてましたが、どうせならちょっとおしゃれしたい!
AKB風で。

その後、近くのショッピングセンターへ。
うちは朝の番組と言ったら「Zip」しか見ません。えるはいつも「ヒロアキに会いたいなぁ」と言ってて、全国を旅している旅人ヒロアキに会える訳もなく…。
しかし、シンガーソングライターの渡邊ヒロアキには会うことが出来ました。
相棒ジジ、ププには会えなかったけど、念願のサイン&握手&写真撮影まで、えるの夢叶った。

3、4日目海水浴

2015年08月13日 | 悠吾
3日目は朝から海水浴。3時まで遊んで帰りはパパの希望で牡蠣を食べて。


4日目、渓流釣りでニジマス釣り。
帰りはまたまた同じ海水浴場へ。
昨日に引き続き寒くてブルブル。
まあ、泳げただけいいかな。
釣ったお魚は、おばあちゃんが塩焼きにしてくれました。

1日目 仙台うみの杜水族館

2015年08月11日 | 悠吾
今回の夏休みは、パパが9連休!
なので10日~14日酒田に帰省します。

まずは仙台に1泊してから山形へ。
先月オープンしたばかりの、仙台うみの杜水族館へ。
すごい人で、ほとんど見る事出来ませんでした…。
しかも、パパが急な仕事が入って仙台駅でお別れして別行動。
夜中の2時半起きだったから、二人共に眠いから帰りたいと言い出し。
駐車場広すぎて、車は見つからないし、散々だったな(((^_^;)


その後パパと合流して、笹釜作り体験。
夜はホテル近くの牛タン屋に1時間並んで食べて、子供達は大浴場も体験できたし、盛りだくさんな1日でした。

私以外の3人は5分としないうちに寝てしまい、私はパパのイビキで2時間は寝付けず(°∀°)