ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

ゆずピールとチーズケーキ(グレーテルのかまど)

2011年12月22日 | お 菓 子
去年のレモンピールがすごく美味しかったので、今年はゆずピールを。


maple88さん宅で、レモンシフォンの話題が出たので、私もゆずシフォン作ってみました。
レシピは、シフォンシフォンさんの本より。


先日の放送ですごい美味しそうだったので作ってみました。
グレーテルのかまど・チーズケーキ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (maple88)
2011-12-22 22:43:36
早速に~今日は、シフォンにリンゴのコンフィ入れて焼いたら失敗!!ゴロゴロりんごはダメでした…重いね~味は問題ないから再挑戦~、レモンのコンフィシフォンは美味しかったです♪
作ってみてね~又来てね~エルちゃんのマルモリダンス見たいな♪
返信する
maple88さんへ (harumomo)
2011-12-25 19:28:06
実は「お風呂に入れて」ってもらったのと、パパが職場に落ちてた・・・て拾ってきたのがあって、どうしようか悩んでたけど、maple88さんのレモン食べて作りたくなりました。
落ちてたってだけあって、無農薬~って感じでしょ。
また来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿