ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

オムツはずれと反抗期

2009年02月06日 | 悠吾
ただいま、お菓子のプレゼント企画、応募者募集中!
締め切り延長・11日(祝)まで!

記事はこちら

応募はgooメールまでですが、面倒な方はこちらのコメント欄からでも結構ですよ。




お友達が遊びに来てくれたんだけど・・・・。
嫌がってるのに止めてくれません。


最近、反抗期というか、赤ちゃん返りだって言うお友達も居ますが、手に負えません。
今までお友達に乱暴したりする事がなかったのに、物を投げたり叩いたり。
外に出れば「抱っこ」でも、荷物もってたら抱っこ出来ないし・・・。
お腹も大きくなってきて、あんまり抱っこも出来ないと更に「抱っこ」をせがんで大暴れ。
正直言って、叩く事もしばしば。
みんな、こうして試練を乗り越えていくのかなぁ。

でも、その反面、「おむつはずれ」はほぼ完了しました。
夜、寝るとき以外はパンツくんです。夜もおもらしはしないんだけどね。
ただ、お友達の家に行く時だけはオムツ。本当は必要ないんだけど。
やっと、オムツ買わなくなってゴミも減って喜んでたけど、5月からはまたオムツ交換始まるんだなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←こちら、クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこのママ)
2009-02-10 15:25:51
こんにちは。
体調はいかがですか?
予定日はいつ頃でしたっけ?
ついこの間まだ妊婦だったことを
忘れてしまうわたしです・・・(^_^;)
りこも、お腹大きいトキ、よく抱っこ~と
言ってきては、断っていたのを思い出します。
8ヶ月頃まではなんとかできるけど
9,10ヶ月になるともぅお腹にのせれる
状態じゃないくらいにお腹でちゃいますよね(~_~;)
上の子はしばらくは我慢させることが増え
ちゃうから、産まれてからは上の子優先して
あげるといいかもしれません♪
赤ちゃんがえりみたぃなモノなのかもしれない
ですよね。りこもそうでした。
言うことをまったくきいてくれなかったり
全て否定したりと、いまだに少し続いております(^_^;)
トイトレはうちもスムーズにすすみ、ほぼ完了!
夜もおもらしすることなくなったので毎日
普通のパンツはいてますよ~
ただウンチが便秘のため、ためるから
出したあと痔になり痛がってトイレに
行くのを拒みます(^_^メ)どーしたもんだか・・・。
返信する
Unknown (harumomo)
2009-02-12 14:17:10
りこのママさんへ
こんにちわ。
予定日は5月中旬です。
今、7ヶ月なので抱っこはまだ出来ますが、さすがに買い物中とか、散歩で乗り物片手に抱っこは出来ないので、強く「できない!」って怒ると大暴れなんです・・・。
両手が空いてれば、頑張りますが。
うんちが便秘で、今から痔なんてかわいそうですねぇ。うちは比較的ゆるいケイなので問題ありませんが、昨日と今日連続でおもらししてます。
返信する

コメントを投稿