ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

抹茶ちぎりパン

2006年08月01日 | お 菓 子


昨日のちぎりパンの抹茶バージョン。









パパの実家に持って行こうと思って、朝から焼きました。
・・が事件だよ。

持って行ったら誰も居なかったので、玄関に置いてきた。
悠吾を見せるついでもあったので、30分位してまた行ってみた。
パンが無かったので食べたのかと思ったら


床に落ちてて、半分無くなってる。
ビニールはビリビリだし、多分、猫だと思います。
こっそり持ち帰って、うちのモモちゃん(犬)にあげました。


にほんブログ村 スイーツブログへかわいそうな私の為に、クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜奈のママ)
2006-08-01 20:04:15
ん~~~悔しいですね(-_-)

おそるべし猫!!

でもモモちゃんも食べられて嬉しいかも!?

実家には何も言わずのままですか~?



それにしても美味しそうだなぁ…

と言いながらスーパーで買った黒糖パンをかじる私です(-_-)
返信する
あららら (れいちゅ)
2006-08-01 22:31:48
せっかくのパン猫ちゃんにやられちゃったんですねぇ。

それにしても上手!!

作るのもほんとに好きなんですねぇ

私もこないだドライイースト買ったものの、どこかにしまい忘れ、また当分出番はないのでしょう・・・
返信する
Unknown (りこのママ)
2006-08-02 08:45:53
いいなぁ・・・

あたしも早くパンを食べれるように

なりたーーーぃ(^o^)丿

harumomoさんみたいに手作り

いつかしてみたいな!

初心者にはむずかしいかな~(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます (harumomo)
2006-08-02 10:07:55
菜奈のママへ

内緒にしておいて、また焼きたてを持って行こうと思っていたら、夕方にバレてしまいました。

回収してきたつもりが、残りのパンがしっかり落ちていたらしく電話きました。

散歩がてら、自分で食べようと思ってとって置いたパン届けてきました。

私も、黒糖パン好きです。

以前買ってあった黒糖で食パン作ろうと思ったら、賞味期限が1年過ぎてました。

いったいいつ買ったのか





れいちゅさんへ

後で聞いたら、猫のやつ、食べた訳ではなく、遊ぶだけ遊んだみたいです。

しかも、この猫は外で飼ってるのに、網戸を開ける事ができるらしい。

私も、手捏ねとなるとやる気しませんよ。





りこのママへ

私も完全に初心者ですよ。

手コネの作り方知らないし。

ただ、パンとうどんがこねられる機械があるのでそれで作ってます。

説明書みながら・・・。

ドライイーストって便利なものあるし、最近は小麦粉じゃなくて、米粉でつくるパンの本もあるみたいです。

本屋に行くと、プライパンで作るパンとか、レンジで作るパンの本も見ましたよ。
返信する
こんばんは^^ (ひとっち)
2006-08-02 23:01:25
え~、もったいない(><;

こんなにおいしそうに出来たのに~

猫も抹茶味好きなのかな~



また同じ物作って食べていただかなくちゃなんだか気持ちおさまりませんよね
返信する
コメントありがとうございます (harumomo)
2006-08-03 22:10:06
ひとっちさんへ

結局、自分用にとってあったのを持って行きました。

食べかけ・・・。

返信する

コメントを投稿