ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

鼻水吸い取ってみました

2006年11月22日 | 悠吾
ひと足早いクリスマス・プレゼントが山形のばあちゃんから届きました。
ちょうどこんなの欲しいと思っていたので、すごいビックリしました。

まだ乗るには早いけど、後ろにつかまるバーが付いてるので、歩行訓練にいいみたいですが、なかなかうまく使えてません。



でも、結構気に入ってるよ~。
どうもありがとう。

話は変わりますが、また下痢と鼻水が復活です。
しかも、鼻水ハンパじゃないよ。
昨日の夜は鼻がちょっと詰まってるみたいで、お鼻が「ピーヒョロ」鳴っててかわいかった。
鼻水を吸い取るスポイトで取ろうと思っても、暴れまくって上手く出来ません。
遂には、本とか話で聞いた事あったので、思い切って口で吸い取ってあげました
最初は勇気いったけど、やっぱり自分の子供だから何て事ありませんでした。


にほんブログ村 子育てブログへ←ランキング参加してます。クリックして投票してね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいものもらったね (うさぴろ)
2006-11-22 22:02:25
素敵なプレゼント貰ったね。もう少しすると上手に乗って遊べるようになるよ。なっちゃんも大型おもちゃはしばらくしないと遊べないことが多いんだ。
先日のケーキは、もちろんとっても美味しかったよ~。パイナップルの風味とチョコムースのマッチングが意外だったな。とっても合うのね。しっとり大人の濃厚な味に仕上がってたよ。
返信する
Unknown (菜奈のママ)
2006-11-23 01:02:14
うちもこの前口で鼻水吸い取りましたよ~。
思ったより上手く鼻水が吸えるのでびっくりしました。
本当、自分の子だと全然ヘッチャラですよね~。
鼻詰まってると、寝るのも食べるのも飲むのも大変そうですよねぇ><
返信する
Unknown (りこのママ)
2006-11-23 10:09:19
ゆうごくん大丈夫?
今日はまた日差しも弱いから寒いですよね・・・。
鼻水、結構みてて苦しそうにしてるから
なんとかしてあげたいって思うけど
まだ私は自分で吸ってあげたことはないです。
私の母方の祖母(もう他界してますが)が
孫の鼻を吸っていたのをみたことがあります。
そのときはすごいって思ってたけど
我が子となると、なんでもできちゃいますよね。
お大事に・・・。
P.S 素敵なプレゼント、よかったねゆうごくん!
返信する
コメントありがとうございます (harumomo)
2006-11-23 15:16:51
うわぴろさんへ
実は無理に乗せたら落ちました
ケーキは複雑な味でなかなか受け入れてもらえない事あるので、今度はシンプルにガトーショコラだよね。

菜奈のママへ
ちょっと勇気いりましたけど、スポイトで暴れちゃって大変だったので。
でも、ニュルと口に入った瞬間は鳥肌立ちそうでした。

りこのママへ
鼻水を垂らしながら、私とかパパに顔をこすり付けてくるので、取らないと大変だし。
いいものもらったけど、新しいクリスマスプレゼント考えないといけません。
返信する

コメントを投稿