ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

蜜蝋クレヨン

2007年10月05日 | 悠吾
みつろうクレヨン。
普通のクレヨンより短いけど太いから折れにくいと思い、これにしました。
本当は別の持ってたんだけど、ボリボリ食べちゃって大変だったので蜜蝋に決定。
蜜蝋って詳しく分からないけど、蜂の巣の何かから出来てるらしくお口に入れても大丈夫。
お菓子の「カヌレ」を焼くときにも、型に塗ったりするんですよね。


お絵かきよりも、こうやってクレヨンを持って遊んでるだけ。


箱のフタを閉めて喜ぶ。
よく出来ました。木箱ってすごいでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽君ママ)
2007-10-06 21:07:40
お、うちと一緒のクレヨンだ!かなり頑丈なクレヨンですっ。
悠吾クンの、クレヨンで遊んでいる時のお顔、すごーくイイ笑顔だあーー。癒されるわーー。
返信する
Unknown (harumomo)
2007-10-08 21:07:19
陽君ママさんへ
陽君とおそろいだぁ。
なんか太くて丈夫そうですが、ちょっと短い感じですね。私は結構気に入ってます。
お絵かきよりも、クレヨンを入れたり出したり楽しんでました。
返信する

コメントを投稿