ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

もらい泣き

2006年07月04日 | 悠吾

パパのお友達の赤ちゃんのなっちゃんです。

山形の実家から送られてきたさくらんぼを持って、遊びに行ってきました。
なっちゃんは、8月生まれだから11ヶ月かな。
ハイハイをしたりいろんな物に興味があるみたいで、出してもらったお茶のグラスを落としてしまいました。
なっちゃんのママと私がビックリしたから、たぶんその声に反応して泣き出して、悠吾もつられて大泣きしてしまった。
お家以外であんなに泣いたのは初めてだった。
・・・けど、泣いてる悠吾より、割れたコップの片づけをしてたら、間もなくおとなしくなりました。
二人ともすぐに泣き止んだからよかったけど、突然遊びに行ったうえに、コップ割っちゃってごめんなさい。


にほんブログ村 子育てブログへ

クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにごとも経験 (三村藍)
2006-07-04 20:51:06
だれも怪我しなかったようで、よかった。

そういえば、うち、大人もステンレスのコップでお茶を飲んでました。もらい物があったので。次男が動きの素早いやつで、なんでも触る壊すだったから。小学校に入っても、プラスチックのコップだった。16歳になった今も

別名、クラッシャーです。クラッシャー、期末テストの勉強しつつ、くしゃみ。(笑)

返信する
こちらこそごめんね (うさぴろ)
2006-07-04 22:49:19
今日は来てくれてありがとう。お土産も美味しかったよ~。

コップの件は、こちらこそごめんなさいね。悠吾君も泣いちゃって、かわいそうに。

次回から気をつけます。でも怪我がなくてホントに良かったよ~。

こちらも日記にアップできたよ。でもやっぱり写真はいいのが無かったよ。
返信する
あら・・・ (菜奈のママ)
2006-07-04 23:20:28
かなりびっくりしたんでしょうかね?

赤ちゃんてビックリして泣いちゃうこと多い気がします。私も今日おなべの蓋を落としてしまい、泣かしちゃいました^^;
返信する
Unknown (Towaパパ)
2006-07-05 00:40:05
子供に怪我が無くて何よりです。

でもビックリして泣いちゃったんですね~。

大きな音や大きな声で不安になるんでしょうね。

うちも小さい頃そうでした(^O^)
返信する
お返事です (harumomo)
2006-07-05 14:47:01
【三村藍さんへ】

これからは割れ物には気を付けないとですね。

なっちゃんのママに「気をつけてね」って言われたのに、かわいい絵本に集中していましました。



【うさぴろさんへ】

昨日は楽しかったですよ。コップ事件以外は・・・。

また、お菓子作ったら遊びに行くね。



【菜奈のママへ】

大きい音というか、悠吾は私のくしゃみで泣きます。

体がビクッってなって、泣くまでに一瞬の間がありますよね。考えるくらいなら泣かなくていいのに。



【towaパパへ】

もらい泣きって確実にあるんだぁと実感した日でした。

返信する

コメントを投稿