ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

赤ちゃんの血液型

2006年06月19日 | 悠吾

今日も暑かったですね。あおぎましょか?

暑くて抱っこは大変ですね。
枕は、頭が汗でビチョビチョになっちゃうし、首のくびれはちょっと臭っ
まあ、冷房という便利な物があって助かりますね。

今日は15年も昔に買ったスキーとかスノーボードとか、炊飯器、電話、アイロンとか町のゴミ焼却場に持って行きました。
80キロまで無料で引き取ってくれます。
ちょっとスッキリしたー。

普段は散らかってても気にしないんだけど、掃除する時はまとめてやるタイプ。
これって、0型?
悠吾の為にも、お部屋きれいにしないとね。
パパはA型だから、悠吾はA型か0型ですがいつ分かるの?


にほんブログ村 子育てブログへ

クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O型 (フェイ)
2006-06-19 21:39:49
我が家のゆうごはO型です。

生まれてすぐに、産院で血液型は教えてもらいましたよ~。

だから、悠吾くんも調べればすぐ分かるハズ!
返信する
うちはわかりません (ひとみ)
2006-06-19 21:54:32
健診の時に小児科の先生に『血液型は何型なんでしょう?』って聞いたんですが、『必要なければお調べしないようになってます』って言われました。

『小さい子から無理やり血とるのかわいそうでしょ!』って…。

だからわからないままです

パパもママもA型だから息子もA型なんだろうけど。
返信する
Unknown (花音ママ)
2006-06-19 23:22:08
血液型って教えてくれる病院と教えてくれない病院とがあるみたいですねぇ!

まだ生まれたては血液型がはっきりしないみたい。

我が家の場合、何型でもありえるけど、できればABかB以外がいいなぁ。

なんかABとBは血液型言っただけで損する気が。
返信する
Unknown (みち)
2006-06-20 07:46:43
響と奏は、黄疸が強くて光線治療をした時に入院扱いになるので、血液検査をしました。その時に、看護婦さんに聞いたら教えてくれたのでわかっているのですが、鳴だけは、違う病院でお産したのでわからないです。



赤ちゃんは、お母さんの血が混じっているので大きくなってから血液型かわる事がある見たいですよ!

産婦人科で調べる所と調べない所があるみたいです



ちなみに私がO型・旦那と響と奏はA型です。
返信する
お返事です (harumomo)
2006-06-20 09:55:59
【フェイさんへ】

ゆうごくんとは共通点いっぱいあるから、こっちの悠吾も0型かな。



【ひとみさんへ】

産院によってそれぞれなんですね、多分。

子供の成長をじっくりみながら、考えるのも楽しいかもしれませんね。



【花音ママへ】

AB型はおもしろそうだし、個性もつよくて天才肌でいいじゃない?

血液型はあんまりこだわらない方なんですが、テレビで幼稚園児を4グループに分けて観察するの見て興味持ちました。

あんなに小さい子供でも、性格出るんだな~なんて。



【みちさんへ】

子供の時に言われたのと、大人になって確認したのが違うって話たまに聞きます。

間違ったというより、変わったって事なのかな?

でも、AかOは決まりだからどっちでもいいけど、自分が0型好きだから0がいいかな。



返信する
ほんとO型良かったな。 (そうまママ)
2006-06-20 11:11:30
うちは、旦那も私もA型でつまんないんで、そうまはO型がいいななんて勝手に思ってましたがA型です。臍帯血で調べてくれたから100%ではないらしいんだけど・・・でもほぼ確定でしょう
返信する
そうまママへ (harumomo)
2006-06-20 17:11:54
そういえば、臍帯血ってよく聞いてたし役に立ちたいなんて思ってたけどすっかり忘れてた。私の病院ではそういう取り組みはしてなかったのか。

0型って無難ですよね。
返信する
気になりますよね。 (なーしゃんママ)
2006-06-20 18:16:53
はじめまして!

8ヵ月の女の子のママです。

うちの子もまだ何型か判明してません(^-^;

だんなも気になってるようですが・・・。

特に困ることはないけど、気になりますよね。

あと、同じく頭の汗!すごいです。。(笑)
返信する
なーしゃんママへ (harumomo)
2006-06-21 09:16:08
こんにちわ。

大きな病気をしない限り調べる必要ないですね。

赤ちゃんの暑さにはこれから苦労しそうです。
返信する

コメントを投稿