何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

長兄宅へ

今日は長男と二人で、私の長兄宅へ行ってきました。

未満児さんの時に、保育園のお迎えして、その後子守りをしていたあの姪っ子。
小3になりまして、
この間、ウチに来た時見たら、
一丁前にiPhoneを持っている!!

しかも「コンビニでPayPayでおやつ買う」とか言うから、ビックリやったわ!!
私「買わんでいい、はるちゃんのおやつ食べればいい」って使わせなかったけどね。

ちょっとPayPayどうやって使うんかも見たかったけどー(^.^)
私Androidだし、それにPayPayなんて使った事ないし!


そんな物事分かるような姪に最近特に懐かれてしまい、
今日は、私の長男と私が、姪のウチに遊びに行く事になった。
(最近毎日夕方、学校から帰ってくると、私に動画通話?でかかってくる。…かかってくるのはいいんだけど、まるで、動画配信??のように、姪がしているテレビゲームを見させられる💧30分以上でんがな💧
「ねーねー、はるちゃんずっとそのゲーム見とらんなんがん??」て言うとケタケタ笑って、ゲームを続ける…困ったちゃんだわ(^○^))


そしたら…

今朝姪っ子から、ラインメールがきた。
…朝8時( ̄▽ ̄;)
私ゃあ、まだ寝とったがな( ̄0 ̄;)

「ねぇ、話そ!」
「もう少し寝かして~」
「話そうよう」
「寝ぼけまなこで、メールいいがに打てん。お願い、もう少し寝かして~」
(既読になってるじゃん)って不気味なスタンプがくる。←寝ぼけまなこだから、返信するのに時間が少しでもかかると、このスタンプがくるー💦
他にも何だったか、不気味なスタンプが。

「後で行くから待っててね」

小3で電話持ってるお友だちなんておらんやろうし、私にかまってチャンになるんだろうけどo(^o^)o


今小松で[お旅まつり]しとれんね、
夕方から長兄と姪、お旅に行くらしいから(今日は夜に曳山勢揃いするから)その前にチラッと顔出して、その後私と長男は買い物に行く予定で。


昨日姪と電話で約束してた[おやつ交換]
ほんのちょっとばかりの手土産持って行くと、
「これ、はるちゃんに!!」と話してとおやつをくれた。


姪っ子の部屋を見せてもらったけど、
私の部屋より広い部屋に、どでかいテレビ(リビングのテレビと同じサイズって兄が言ってたわ。50インチって言ったかな)
兄、大工さんやから、フローリングにして、2部屋を壁ぶち抜いて1部屋にし、
姪のくつろぎスペース、机、ソファー、ベッドスペース(  ̄▽ ̄)

そのソファーに座ると、
座り心地がなんともいいのなんの~♪

私もこれ欲しい!(でも今あるテーブルとあのソファー置くには、部屋狭いしなあ~~)

私、兄と長男に
「ちょっと二人!ここ並んで座りなさい!(もう座ってたけど)。
あのね、優しいのと、甘やかすのは違うんやからねっ!!」と言っといた。笑いながらね(^○^)


兄も穏やかな顔してて安心した。

長男もまた最近気が滅入ってきたらしく、
1人にさせて、ゆっくりさせるのがいいか、
連れ出して、気分転換させた方がいいか…って悩んだあげく、

子守りしてた時、夕勤前にご飯食べに来た長男の膝でお昼寝してた姪っ子に会いに行くのを誘った。

長兄とも久しぶりに顔を合わせたようで、話してたわ。

買い物して、帰った後長男に少しはリフレッシュになったか?とメールしたら、
リフレッシュなったー!と返事がきてよかった(ToT)

お祭りに行った姪っ子からも、
「美味しそうでしょ~~!?」とベビーカステラを手に楽しそうな写メが送られてきた。

今度来る時は、Hちゃん(私の孫。長男のネンネ)連れてくるね、と話した。


予報通り夕方からポツリポツリと雨になったけど、曳山勢揃い観れたかな?


今日は土曜日だけど、
何だか日曜日な気分だったわ。










コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
合格おめでとう~~!!頑張ったね!

人間ドックだったのかー、私した事ないわあ(^_^;)
今日もベランダで作業してるから(多分塗料かな、くっさいわ~~💦)窓もカーテンも閉めきって、暗~く過ごしてるわあ。
chi-norwegianwood
はるちゃんお疲れ様♡

姪っ子ちゃんのお部屋、すごいねー!
お嬢様じゃんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

姪っ子ちゃん、すごく懐いてくるのね。
可愛いけど、子供の相手は疲れちゃうよね〜

うちの姪(小4)は、湊と仲良しで、毎週、日曜日になると家に来て、2人で遊んでるの。
特にもてなしてるわけでもないんだけど、『あのね、湊くんのお母さん🎵あのね』って来るから、やっぱり疲れるよー( ´꒳`; )

長男さん、体調悪いのね。
なかなか浮上しないよねー。
うちの長男も。。
4月5月は寒暖差で自律神経やられるし、私も不調になりがちだよ。
新生活はじまってるし(大学院受かったよー)そりゃただでさえ疲れるよね。

はるちゃんもゆっくりしてね。
お兄さん、姪っ子ちゃんと平和そうで良かった〜

私は今日、人間ドックだったよー
バリウムの後の下痢祭りで腹痛中!
haruharuno
>唯さん
長男のリフレッシュに、って思ったけど、
私の方がストレスに感じてた(^_^;)
今日も午後、姪っ子からビデオ通話かかってきたよ~~💦

こちらも今日は、降ったりやんだりのお天気でした。
あちこちで頻繁に大きい地震が起きてるね。
日本、どうかなってるね。
昨日は落ちてたみたいだけど今日は リフレッシュできたみたいで良かったね。。
こちらは雨だけど そちらはお祭り なら 晴れてる方が良かったね どちらだったのかな

こちらは 今日は雨は降ったり止んだりで結構かなり寒いです。。でもさ来週の水曜日ぐらいからいきなり また 真夏が来るんだって 体 ついて行きません 息子さんもリフレッシュできたみたいで皆さん何よりです。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事