何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

内科さんに行ってきました。

昨日1日中降っていた雨もあがり、
今週は晴れマークが多い。
おクスリ残量的には、今週末には済むから、今週中に行かんなんなー、と思っていた。
今日は、雨上がり翌日尚更湿気多いしなあー、風すごい強いしなあー、
と思っていたけど、
11時半になり(行ってくっか!)

内科さん、お昼は13時まで受付しているけど、
これまで様子をみてきたかぎりでは、11時を過ぎると、待合室グッと人が減る。

採尿、耳たぶから採血、体重はかり、
先生の診察。

先生も私も何も言わずとも、
またおクスリ60日分出してくれたよ。
助かる。

次は真夏になってからでいいって事やな。


コメント一覧

haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん♪
出せるおクスリの量は、
おクスリの種類と、病気の症状によるんじゃないかなあ?心療内科は1ヶ月分までしか出せないって言われたもん(^o^ゞ
wanwan-uki-uutan
このご時世
ワタシは3ヶ月分貰ってきました〜
前は1ヶ月分しかダメって
言われてたんですが
さすがコビット対応・・・

ただ3ヶ月分だと金額が(´;ω;`)ウッ…
haruharuno
@mirapapa さん♪
そうですね、出るまでが…(^^ゞ私の場合スーパー行くのもそれなんです。
mirapapa
医者には昼前に行く、わかります。(^▽^)
11時すぎか、夜の診察の受付が始まる30分ほど前に行くようにしてます。
家を出てしまうと、どうということはないのですが、家を出るまでが億劫になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闘病日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事