何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

店員さんとの掛け合い

あの後、スーパー行ってん。

何を買おうかとあてもなく店内グルグル。
パンとマーガリンはゲットだけど。


買い物終わってカートを戻す時、
外からカートを回収してきた40歳位のガタイのいい男性の店員さんが、カートを戻そうとした私に、大きな声で
「ありがとうございました~~っ!!」って言ってくれてんね。
そのスペースには、ちょうど私しか居なかったから、絶対私に対して言ってくれた。

で、私もカートを戻しながら
大きめの声で「ありがとーーっ!」って言うてん。カート置いてあるスペースやから、声が響けん(^_^;)

そしたら店員さんまた
「ありがとうございました~~っ!!」

私、カート戻して、手指消毒しようとしていて「ありがとーーっ!」

店員さんまた、「ありがとうございました~~っ!!」
私「ありがとーーっ!」


まあまあ広い、カート置き場のスペース(スーパーの第一入り口入った所)で
3回掛け合いしたわ。


別に私も店員さんも、目を合わす事もなく(たぶん。私見てなかったし、店員さんも作業してたし)

スーパー出てから、
なんやった??って思った。

でも、
何だか、顔を合わさずとも、阿吽の呼吸みたいな感じで心地よかったな…。
病み中の私には、こんな事でちょっと癒された気分。


今日は、お弁当と焼き鳥買ってきた。
いつも日曜日の午前10時頃に長男と孫が来て、
お昼食べて、お昼寝に向けて2時頃帰る。
そのお昼に炊きたてご飯を食べさせてあげたいから、
私の土曜日の夜は、前日の残りのご飯があればそれ、なければ、スーパーのお弁当にする。お寿司も食べたいけど、高くなって手が出んわ💧

明日はカボチャ炊いて出してやろうかな、って思っとるー。カボチャなら、ネンネも食べれるし。

あと何しよ。


疲れた。




コメント一覧

haruharuno
>唯さん
被害がなくてよかったですね!
でも21→30度は身体に堪えるわあ~。
徐々に秋めいているのは確かだけど、日中の気温はやっぱり異常やよね。9月ももう10日たったのに…。

ありがとうね。唯さんも体調気をつけてくださいね。
心配 コメントありがとう 幸い 千葉と茨城に挟まれてはいますが ギリギリ 平気だったよ でも 避難所は全部開設にはなった 行かなかったけど 停電 も 水害も 逆流 もありませんでした
まあ 答えたのは 逆に言えば 連日の気温が高くて部屋は蓄熱してるのに気温が21°cとかになっちゃってエアコンも暖房って感じ下げられなくて困った方がきつかったかな今日なんか一転して曇りなのに30°cもあるんだけど

寒暖差についていけなくてちょっと くたびれてるって感じ方 あと 昨日のでメンタルはやられた。

やっぱ 真ん中の千葉市 ぐらいまで来るとあまりないから結構 こたえました 本当にちょっとずれてたら。。 茨城もあとちょっと行けば 茨城 だし

たまたま うまくそれただけで。もう昨日も疲れ果てて寝ちゃったよ。

とりあえず 奇跡的に何の災害も巻き込まれなかったので一応連絡がないから母には今日さすがにか電話はしたけど大丈夫みたいです ただ今年は母も相当 汗かいてんのかが今 顔中にできものができて大変 みたい。。
多少 寒暖差ができてきたから少し連れ出す かと思ったらそのぶつぶつと医者行くので引っ込んでからねと言われたので また来週の連休で電話です 来週は医者だからちょうどいいんだけど。。自分もね
私も医者があるからね 先月は先生が ぶっ倒れたから 2日連続になったから今回は確認してから行こう
夏バテ とか 夏の疲れが出やすいとかかかりつけのお医者さんも 休診 なのよ なんて言ってたから

夏バテ とかにならないように気をつけてください
haruharuno
@chi-norwegianwood さん
毎週具合が悪くなければ、日曜日に連れて来てくれるよ~。部屋の中、色んな物があるから、毎回カッチャカチャにされて帰る(^o^;)

湊君今日から学校か!少し昼間ラクになるね♪夏休み、お疲れちゃんでした(^-^)/
chi-norwegianwood
はるちゃん♡

息子さん、お孫ちゃんは来たかな?
はるちゃんえらいなぁ〜
お昼ご飯考えるの面倒だよねー。
でも、お孫ちゃんに会えるのは嬉しいね(﹡´◡`﹡ )

私、ちょっと子供たちの為に遊びに行って、バテてバテて、本当疲れが取れん💦
今、ちょっとお昼寝したから、湊をお迎えに行って、皮膚科に連れてくよー。
今日、始業式で11時下校なのよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事