(某ボート屋さんのHPより拝借)
ヤマハ2スト4馬力 これで、3万ちょいか~。
ボート修理代と合わせると、新品4スト補機購入代と同じぐらい。年式は、HPにゃ書いてね~な~。2ストやかましくて、魚逃げるかな~。環境面でもどうかな~。
しかし、先立つものはないしね~。買ってなくて、海上で主機が動かなくなった時、すごく後悔しそうだしな~。これあれば、いろいろ人を乗せるのに安心感がでるしな~。まずは。ボート屋さんにどんなものか聞いてみようかな。えびぶく丸と一緒に帰ってくれば、理想的かな。
しかし、このエンジンて、分離給油方式なのだろうか?
もう少し小さいエンジンなら燃料タンク内臓が有るんだけど画像のエンジンは別タンク仕様だと思いますよ
年式は、あまり関係ないと思いますし使用程度だと思います。
別体タンクと燃料ホースが適当(中古)な物があればいいんじゃないでしょうか!
トランサムSなんで、そのまま取り付けていい筈です。
私のは展示会の目玉商品、限定1台だったんで
トランサムLです。自作ブラケットで15センチ上げました。
混合ガソリンだとちょっと面倒ですね。自分で、オイルとガソリン混ぜて作るやつでしょう。 外付けタンクは、そんなに気にならないですがね~。
社長にちょっと聴いたら、土曜日見に来て、気に入ったら、そのまま付けて進水すればとのこと。外付けタンクも付いてるのかな? 年式はH5~6年らしいけど、ほとんど使っていないとのこと。
ほんとかな?
知り合いの補機購入(9.9Hp)の下取りに出した奴っだたりして
メインエンジン
今日で防錆塗装とアノードとグリスアップ全て完了です
ロアケースの塗装剥げ、手持ちの銀色を塗ったのでちょっと色違いじゃけど地肌で錆びるより良いでしょう
混合ガソリンは20リッター入れとけば、毎週出ても数ヶ月有りますよ。
磨耗して水が上がらないよりインペラの羽根がバラバラになって水路に詰まる方が心配です。
そのエンジンのパイロット排水口を見て下さい。
通常より大きな穴が開いていれば知人が下に出したエンジンです。先のトラブルでパイロットから水が出ず心配だから放した物ですから手を出さない様に!
必要なら差し上げますよ~
但し、ホースはありません。m(__)m
>今日で防錆塗装とアノードとグリスアップ全て完了です
またまた、お世話になりました。
明日朝行って、補機チェックしてきます。
衝動買いは、控えます。
ヒロッサン
20リットルタンクどこに入れるかな?
数か月持つなら、混合ガソリンも考えてよいかな。
UFxxさん お久しぶりです。
タンクの件ありがとうございます。
このエンジン買うことになったら、お願いします。