えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

補機

2009年01月13日 23時51分46秒 | 釣り

某ボート屋さんの船外機コーナーに出てたヤマハF4AMH-L ヒロッサンのと同じやつかな? 2000年式。 値段5万8千円也。 どうなんじゃろ~この値段。微妙じゃの~。9万円代で新品買えるからな~。 緊急用、流し釣り用でほしいな~。金ね~けど。 しかし、買ったら主機がホンダで補機がヤマハか~。業者にますます出しにくくなるな~。いざという時、頼める業者が、近くにないんが悩みの種ですわ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元は取ったで! (ヒロッサン)
2009-01-14 19:48:25
流し釣りには補機は不可欠、真横にも移動出来るんで便利です。
定価12万なんぼじゃったけど、展示会の時に新品1台限り86000円(取り付けこみ)でした。
燃料代の差額はさておき、釣りに専念出来るんで楽ですわ。
返信する
Unknown (えびぶく)
2009-01-14 21:29:02
ヒロッサンどうもです。
いつかは、欲しい逸品ですね。
私も補機自由に操って流し釣りしたいです。

やっぱ、中古で58は・・・やめとくかな。
返信する
Unknown (しんさん)
2009-01-15 18:23:46
う~~ん、

ワイ、アフターメンテのコメントは出来ませんが
結論から言って補機を所有してよかったって思ってます。
理由は釣果はまず潮にあわせて仕掛けを落とし込めるかが第一条件と思ってますのでツ最高のパートナーです。
・・・なければ釣果は半減でしょう。
(潮や風と喧嘩しながらの釣りは成り立ちませんよ)
あとは
、緊急時の為の動力として保険的なものとしても心強いと考えております。

ワイは流し釣りしている時は常に補機を稼動させてます。


返信する
Unknown (榮丸)
2009-01-15 21:05:36
>しんさん
 時々 良いこと言うなぁ~(感心!)&(笑)
返信する
いつもじゃ(怒) (ワイ・・いや、しんさん)
2009-01-15 21:26:02
タイトル通りじゃ
 いつもじゃ(怒)

 はよ皆で釣りに行こうや・・・呑みも含めて(笑)

 ヤッパ今日は酒呑むとコメントが書き込みやすいわ。(昨日と一昨日は禁酒デーでした)
返信する
Unknown (えびぶく)
2009-01-16 20:22:27
しんさん、榮丸さんどうもです。
やっぱり、結局 補機は必要じゃよな~。
後は、いつどうやって手に入れるかじゃ~。
定期検査の時期なんよね~。
返信する

コメントを投稿