何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

プレゼンテーション??

2017-09-21 09:14:06 | 趣味
朝から強い風が吹いていますが湿度が低くて爽やかなお天気の埼玉です。

昨日は曇り空で少し蒸し暑かったのですが今日は秋晴れです☀

火曜日に病院へ行ってきました。

血糖値も悪玉コレステロールも正常値の様でした

ホッと一息です。

次回は二ヶ月後・・又採血をするそうです。

二ヶ月分のお薬代と共で1万5千円ほど・・

これに喘息のお薬と整形で肩に注射して貰っているのを加えると

歳を重ねるって大変ですね(ーー;)

昨日は地域雇用創造協会のスキルアップ講座に

今回は「プレゼンテーション資料作成術」

  

プレゼンテーション??ここからです(ーー;)

売り込みたいテーマや企画について効果的に説得するための技法だそうです。

私は事務職ばかりでしたのでこう言う内容は疎くって・・・

なるほど・・と思いながら聞いていましたがいざ、自分がやるとなると全く分かりません(ーー;)

来週はパワーポイントの講座とか・・

少し予習しておかないとですね(^_^;)

そんな昨日は疲れちゃって夕飯は旦那さんにお願いして外食させて貰いました。

歩いて直ぐの処にある外食チェーンの夢庵に

  

私も今夜はビールを一杯だけ頂きました♡

  

  

  

  

  

  

結構注文してしまいました(^_^;)

たまには夜の外食も良いですね♪

外食が嫌いな旦那さんでしたが昨夜は機嫌良く連れて行ってくれたので感謝です。

そんな旦那さんの火曜日からのお弁当

  

キューりのキューちゃんの細切りが売っていたのでそれを混ぜておにぎりにしました。

旦那さんはキューちゃんが好きなので大丈夫かなって思いましたがやはり塩おむすびが良いそうです(ーー;)チッ

  

なので水曜日からまた塩おむすびです。

  

今日のお弁当

今日は月曜日の振り替えで孫のスイミングの送迎です。

今夜は又賑やかな食卓になりそうです(^_^;)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 良く降りましたね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-09-21 21:27:13
プレゼンテーション講座、がんばって
下さいませ。すばらしいプレゼンテーションを
パワーポイントを使って表現できれば
これはもうエキスパートプレゼンターの
誕生ですね~。
たまの外食、良いですね~。
揚げ物がたくさんですね~。ビールに
よく合いますね~。
返信する
凄いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-22 10:24:28
会社リタイヤされてから、「パワポ」の勉強ですか 凄いですね、頑張って下さい。
私のブログの絵、パワポに張り付けて、切り取り!UPしてます。(笑)
視覚は、説明 伝えるには、一番分かり易いですね。

で(夕飯は旦那さんにお願いして外食させて貰いました)・・・お願いですか~??。
我が家は、外食したい!と言っても、婆さん!知らんぷりです。
(外食が嫌いな旦那さん)??何でじゃろう?。
レオさん!の料理が一番好きで、美味しいのでしょうね~。(*^_^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-22 22:32:00
夢庵 結構おいしいものがありますよね。
ビールのおつまみもから揚げありで美味しかったでしょ・・・
外食多い我が家ですから 私はレオさん見習わないといけませんね~

レオさん 憩室炎の後から ビールやお刺身食べなくなったのですか?
私は ポリープがあってもあまり変わりませんよ(笑)

お薬代って結構かかりますよね~
主人が大変ですよ。
お大事にしてください。
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-09-23 08:43:45
おはようございます。

駄目です(ーー;)さっぱりです。

パワーポイント・・我が家のPCに入っていませんでした

予習は出来ないけれど頑張ります
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-09-23 08:46:36
おはようございます^▽^

パワーポイントですよね、使えれば便利なんでしょうけれどこの歳になってどれだけの必要性があるのか?

我が家のPCにはパワポ入っていないんです(ーー;)

予習は出来ませんが頑張ります。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-09-23 08:55:11
おはようございます^▽^

夢庵って最近酒の肴も結構あるんですね。

私ね、入院するまで肝機能もやばかったんです(ーー;)
それで入院して二週間、絶食だったでしょ。
退院してからも血液の流れが良くなるお薬を飲んでいて飲酒は余り良くないってお薬の説明書に書かれていたのね。
ま、二週間も飲まなかったら自然に飲まなくてもいいっかって思ってきてね。
でも、口が寂しいのでノンアルコールにしていますよ(^_^;)
お刺身もあれだけ好きだったのに余り食べたいと思わなくなって・・
でも、お寿司は食べるので何なんでしょうね(^_^;)
ほんと、医療費って家計を脅かしますよね。
でも、大病するよりは安心料として考えないといけないんでしょうね。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事