何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

そろそろ梅雨入りかな・・

2020-06-07 21:26:18 | 日記
今日は爽やかな風が吹いて気持ちいい日でした。

このところ蒸し暑い日が続いていました。

昨日は夕方から強い雨が降りました。

そろそろ梅雨入りするのかな?

来週末から雨が続くようです。

金曜日からジムが再開されました。

私は明日から復帰しようかなって思っています。

ずっと運動不足だったので急激にはしないでゆっくりと再開したいと思います

元々プックリなのにコロナ太りも手伝って大変なことに😥

明日から少しずつ運動量を増やしていかないと😅

頑張ります😊

木曜日のお昼

           

オムライス

夕飯

           

銀ダラの粕漬け お隣さんに頂きました。

          

前日の残り物 イカと大根の煮物

         

春巻きとトマト🍅・レタス

         

金曜日のお昼

          

海老ドリア

夕飯

          

鰤の粕漬け  これもお隣さんに頂いた物

           

豚肉とキャベツのガリバタ

          

冷や奴

          

土曜日の夕飯

          

マグロのぶつ切り

          

冷やしトマト

          

エシャレット

           

かき揚げ

           

今日の夕飯

           

お好み焼き 久しぶりに食べたくて作りました。


刺し子

           

紫陽花刺し

          

くぐり刺し これはもう一度リベンジしないといけませんね😓

ティッシュボックスカバー

          

こんぺいとうの模様です。

涼しげに見せようと思ってブルー系の段染め糸で刺してみました。

今夜は肌寒いくらいの涼しさ🎐

気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒とラッキョウを漬けました。 | トップ | もう真夏? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-06-07 23:15:53
いつも拝見していますが、食事の趣味が似通っている気がします。
食べ物の画像が、心地よいです♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-07 23:53:37
紫陽花刺し 難しそうです。
でも とっても素敵 これはダメなのですか?
ティッシュボックスカバーも爽やかで夏にはとってもいいわ~
いろいろ出きあがて楽しいですね。

そうみたいだね。
梅雨入りまじかで また嫌な季節になりますね。
体調にきをつけましょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-06-08 10:12:50
さしこ素晴らしいでーすねー〜
返信する
プックリが良いのですよ。(*^_^*) (koutoku)
2020-06-08 21:32:26
若かりし頃の(プックリ)が良いのです。
無理に減量しないで、ジムも楽しみながらで良いですよ。(*^_^*)

で「刺し子」早く作られるのですね~!。
大変な時間が掛かりそうに見えるのですがね?。
目が疲れるんじゃないですか?。(-_-;)
返信する
 (おばさん)
2020-06-08 22:04:15
ティッシュボックスカバー
涼しげで素敵です。
わが家も額の刺し子を夏バージョンに変えました。
夏らしい装いに、満足な私。
食事も美味しそうで、食べたくなったわ。

返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-06-09 22:21:28
こんばんは(^o^)

我が家の旦那さんは小食なのと好き嫌いが多いので毎回献立に悩みます😓

mirapapaさんの毎週木曜日のカレーライス🍛
美味しそうです。
楽しみにしています。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-06-09 22:26:04
こんばんは(^o^)

紫陽花刺しね、結構ハードでした😓
くぐり刺しって楽しいんだけれどこれは難しかったなぁ~😥
もう一度リベンジしますよ。

ティッシュボックスカバーは涼しさを出したいなって思ってブルー系で刺しましたよ。
布巾ばかりじゃなくて色々考えて作りたいなって思っています。
お互い体調管理に気をつけましょうね。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2020-06-09 22:27:24
こんばんは(^o^)

刺し子が一日のルーティンになっています。
楽しいですよ。

有り難うございます。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-06-09 22:30:30
こんばんは(^o^)

プックリどころかデップリかな😅
ハィ💓
無理せずゆっくり楽しみます。

刺し子は私の一日のルーティンになっています😊
大体3~4日位で一枚かな?
休み休みしていますよ😁
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-06-09 22:33:08
こんばんは(^o^)

暑いので涼しげに見せようと思いました😁

おばさまが近くにおられたら遊びに行くのになぁ~😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事