何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ちょこっとおたすけ絆サポート

2022-09-09 08:11:12 | 日記





雲の隙間からお日様が顔を出した埼玉です





黒い雲の隙間から顔を出しています



西の空は少し青空が見えています。



今日の最高気温は28℃

天気予報は雲の多い空で、パラパラ、ザーッとにわか雨の可能性があります。

雲の隙間から日差しも見えますが昼間はジメジメ、ムシムシとした体感になると言っています。

爽やかな秋晴れの空は何時になったら見られるのでしょうね


表題のちょこっとおたすけ絆サポート券が私の住んでいる市から届きました。








一世帯につき¥5,000のサポート券です。

コロナ禍における原油価格・物価高騰等の影響を受けて居る市民の家計を

支援すると共に市内経済の活性化を図るため、

市内全世帯(世帯単位)に「ちょこっとおたすけ絆サポート券」を配布します。とのこと

嬉しいですね(≧∀≦)♪ 

これで今年の入籍記念日に普段行かない近場のレストランでランチしようと思います😊



昨日の夕飯





胡瓜とツナ・トマトのサラダ

薄切り胡瓜と細かく切ったトマトにツナを混ぜてマヨネーズで和えました。

ツナが好きな旦那さんが喜んでいました。




椎茸の肉詰めとささみフライ

冷蔵庫の野菜室に残っていた椎茸で肉詰めに、それとささみフライを作りました。




前日の残り物 鶏もも肉とゆで卵の甘辛煮





サラダに使う胡瓜が少し多かったので胡瓜の酢の物にしました。





このところ胃の調子がイマイチで昨日は夕飯を抜きました。

きっとあまり動かないで食べているのでお腹が空かないのに

ちゃんと3食食べていたせいもあるのでしょうね。

いわゆる食べ過ぎで消化不良かなσ(^◇^;)

おかげで今朝はスッキリしました。

写真はありませんが6枚切りの食パン1枚と昨夜の残りのサラダを頂きました。

ブログを書いている間に陽が差してきたのでバスマットを洗って干したいと思います。

60℃のお湯で除菌という機能を使って(≧∀≦)


今日も良い日になりますように・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘバーデン結節とブシャール結節 | トップ | 朝晩めっきり涼しくなりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-09-09 09:12:28
ちょこっとおたすけ絆サポート券 いいですね
値上がり値上がりで たすかりますよね
わが市も そういうのがあればいいのになぁ

椎茸で肉詰めにささみフライ おいしそう~
胡瓜とツナ・トマトのサラダもいいですね
ご主人の好きなもの 喜ばれると作った方も うれしいですね(^^♪

胃の調子がイマイチということのようですが
夏の疲れが出てるのでしょうか
お大事になさってくださいね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-09 09:19:00
ちょこっとおたすけ絆サポート券、嬉しいですね
私の方は何もないです
何でも値上がりの今、少しだけでもこう言うのは
助かりますね

晩ごはん、どれも美味しそうです
椎茸の肉詰めとささみフライこれ良いですね
でも食べれなかったのは残念です
今朝は食べれて、良かったですね
天気もイマイチ、気温変化も大きくて
体調崩しておられる方が沢山いますね
レオさんもお大事になさって下さいね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-09-09 14:31:47
千葉も雲っていたのが 晴れてきてむし暑いですよ。
この蒸し暑さ 嫌ですね~

おたすけサポート券 いいなあ~
こちらは 何もありませんよ。
埼玉県は サポートが充実してるような気がします。
結婚記念日のランチ 楽しんでくださいね。

椎茸の肉詰めのフライ よい色 美味しそうだな~
私もシイタケがあるので 焼きシイタケ作ってみようかな?

食べすぎ 私も気を付けないと・・・
胃が元気になりましたか?(*^_^*)
返信する
くちこ市の場合 (くちかずこ)
2022-09-09 21:20:28
5000円の商品券の購入で、7000円分貰えるのがあります。
一世帯で20000円まで購入可能。
実質、4割引きかな?
くちサメは、レモンステーキを食べに行ったり、焼き肉を食べに行ったりしましたよ。
県のクラウドファンディングにも参加しました。
これは、5000円買えば、7500円になります。
1.5倍。
これで、子供達の夏の帰省の外食をしました。

くちこ家の今夜のご飯は、ピーマンの肉詰めでしたよ。
サメ氏、好きなのですが、くちこが、なかなか作らないのよね。

へバーデン結節の人、多いですよね。
でも、そのテープは知らなかったわ。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-09-09 21:29:50
こんばんは(^o^)

そうなんです。
年金生活者には助かりますよね。
主人はこれで「散髪に行こうかな」って言っていたのですが却下しましたよσ(^◇^;)
散髪代を渡してこれは二人のために使います😊
胃の調子・・昨夜夕飯を抜いたのでスッキリしましたよ😊
あまり動かなくて束手ばかりからかなぁ~😓
今日もお粥にしました。有難うございます(o_ _)o
返信する
かこさん (レオ)
2022-09-09 21:36:02
こんばんは(^o^)


そうなんです。
何もかも値上げばかりの時に助かりますよね。
大手のスーパーは使えないのですがウエルシアやセブンイレブンは使えるようです。
無かった物として近場のレストランでランチしようと思っていますよ😊
昨日、夕飯を抜いて今朝はスッキリしましたよ。
とりあえず、様子見で今日はお粥にしましたσ(^◇^;)
有難うございます(o_ _)o
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-09-09 21:43:51
こんばんは(^o^)

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
でも、昼間は蒸し暑くって😓
爽やかな秋はまだまだですね。

サポート券♪
助かりますよね(≧∀≦)♪
11月1日が入籍記念日なのでその時にランチしようと思っています😊
焼き椎茸も美味しいよね。
私も今度作ろうかな。
胃の具合はガスター10を飲んで良くなりましたよ。
今日はお粥にしました。
有難うございます(o_ _)o
返信する
くちこさん (レオ)
2022-09-09 21:50:57
こんばんは(^o^)

私の所も以前はくちこさんの所のような物がありましたよ。
今はサポート券だけかな?
そうそう、ワクチン接種の時にタクシー券が配布されましたが我が家は車で行くので使いませんが・・
市町村によって色々ありますね。
我が家の主人はピーマンの肉詰めは苦手なんです😓
私は好きなんだけれどなぁ~
ヘバーデン結節の方結構居られますね。
私も以前はテーピングしていたのですが
今回はネットで探したらいいのがありましたよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事