何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

学級閉鎖で孫守です。

2020-02-10 23:21:49 | 日記
今日もいいお天気でしたね

次男のところの下の孫の小学校のクラスがインフルエンザで先週の金曜日から学級閉鎖になったので

今日はその孫姫のお預かりでした。

小学校三年生にもなるとお姉ちゃんらしくなってきました。

次男が仕事に行く前に我が家に到着🚐

今日杯お泊まりするので一日孫姫と一緒です。

パパがお仕事に行った後、自主学習をしてそれからは私とずっと一緒に過ごしました。

まず、フェイクスイーツを作りました。

      

ピンクのを孫姫が作りました。 私はブルーの物です。

初めて作ったので何だかぎこちないですね😅

その後は私が刺し子をしていると自分もしたいと言うことで


      

一人でこれだけ刺しましたよ😊

      

針と糸を初めて触ったらしく、最初はぎこちなかったのですが頑張りました。

女の子ですね。

すっかり嵌まったようです。

お昼はお爺ちゃんと一緒にワンタン麺を食べて

夕飯は豚しゃぶ鍋にしました。

作るのが精一杯だったので写真はありませんがよく食べましたよ。

「おばあちゃんちにもっと居たいな」なんて嬉しい言葉も言ってくれます。

孫とゆっくりこんな時間が取れて嬉しい一日でした。

明日はママがお仕事だそうでお兄ちゃん孫が一人でお留守番になるので

パパと早く帰るそうです。

娘が居なかった私には楽しい時間でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなお天気でした | トップ | 今日もいいお天気でした☀ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-02-11 00:54:16
これフェイクスイーツというんですか?
かわいいね。
私も孫姫達の孫守りの時は買ってあげようかな?
美味しそうにできて食べたくなりましたよ(笑)

さすが女の子 刺し子も気に入って女の子っていいですね(笑)
レオさんよりお上手になったりして楽しみですね。

埼玉は インフルエンザ 流行っているんですね。
わが家の近辺では聞かないです。
気をつけてくださいね。
インフルも高熱が出ますから・・・

レオさんの楽しそうな様子がブログの中から伝わってきましたよ。
良い時間 よかったね(*^-^*)
返信する
なるほどね~!。 (koutoku)
2020-02-11 16:50:32
「フェイクスイーツ」て言うんだ~!。リアルに出来ていますね~!。(*^_^*)
呆け爺さん!なら 被り付いてしまいますね~!。危険です。(笑)

で!おばちゃん!と「刺し子」ですか、おばあちゃん!の 至福のひと時でしたね。

「学級閉鎖」も悪い事ばっかりではないですね~!。(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-02-12 21:29:49
こんばんは(^o^)

フェイクスイーツ🍰可愛いでしょ😊

色んな種類のが売っていますよ。
孫姫ちゃんも喜ぶと思いますよ(^O^)v

小学生になるとしっかりしてきて会話も楽しいですよ。

インフルエンザ😷孫のところは群馬県の館林なんです。
流行っているようですね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-02-12 21:31:05
こんばんは(^o^)

koutokuさん甘い物が好きだから食べそうですね😅

そうですね、孫との楽しい時間でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事