何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日はスイミングがお休みなので

2017-11-27 21:06:38 | 趣味
このところ良いお天気が続いている埼玉です。

昼間はカーテンを開けておくとお日様でとっても暖かいのですが

夕方になると冷え込んできますね。

先週は用事が立て込んでいたのと旦那さんの会社が珍しく祭日がお休みだったので

自分のペースが中々出来なくて・・・( ̄。 ̄;)


今週は孫のスイミングがお休みなのと講座も今週から12月度だったのですが

今回は申し込んでいないのでのんびりした週になります。

最近、旦那さんはオタク化した様です(^_^;)

元々、お出かけは好きな方では無いのですが・・・

お休みの日の日程

土曜日・・自分の部屋で飛行機を作っている。

日曜日・・飛行機を飛ばしに行く夕方まで帰ってこない。

平日は勿論お仕事です。

たまに「何処かに行きたいなぁ~」って言っても良い返事は帰ってきません(ーー;)

ま、お仕事を辞めるまでは仕方ないか・・・(ーー;)

そう言う事で今回も私は一人で日帰りドライブですσ(^◇^;)

基本一人で行動するのが好きな方なので苦になりません。

逆に楽しいです♪

今回は『笠間』迄行ってきました。

平日なので高速道路はスイスイ♪

2時間弱で行けました。

良いお天気だったので快適なドライブになりました。

高速道路を走っている時に見える山々は紅葉していて山が燃えているようでした。

写真を撮れないのが残念でした。

で、お目当ての「笠間工芸の丘」に行くと休館日でした。PAPAさん、同じですσ(^◇^;)

行く前にちゃんとチェックしたつもりだったのに・・・(ーー;)

カフェだけは休業日を見たんだけれどなぁ~

でも、広場だけはしっかり撮ってきましたよ(^◇^;)


  

  

  

  

  

こんな可愛いモニュメントもありました。

気を取り直して笠間稲荷へ

  

狐の阿吽像がお出迎え

  

  

立派な門構えですね。

  

門の裏側には馬の阿吽像が

  

  

格子が邪魔をして上手く撮れませんでした。

境内では菊の展示会が催されていました。

  

綺麗ですね。

  

折り鶴の形をした菊の鉢植え

おみくじも買ってみました。

  

英語でも説明されていました。

  

さて、何かな?

  

中吉でしたσ(^◇^;)

  

招き猫も入っていました。

  

おみくじはこれに縛ってきましたよ。

そしてランチはギャラリー陶之助

  

可愛いお花がテーブルに

カレーランチを頂きました。

  

サラダ

  

メインのチキンカレー インドカレーですね。

  

デザート 蜜柑ゼリー

  

食後のコーヒー

ランチの後は併設されているギャラリーでカップを買いました。

  

旦那さんと色違いです。

  

そして唯一のお土産は

  

生姜糖  昔母がよく食べていました。

懐かしくて買いました。

喉に良いですね。

楽しい一時を過ごしました。

旅行記作りました。宜しければご覧くださいね。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の小さな紅葉と小鳥の... | トップ | のんびりと・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みでしたか!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-27 21:18:06
たまにはポカ!が有っても、良いじゃないですか!。(*^_^*)
平日の 静かな公園、独り占めに出来て、それに 「中吉」、普通?並み?これが一番ですよ。^^笑!
会社をリタイヤして、平日の 醍醐味でしたね。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-11-27 21:30:25
ドライブ、ゆっくりされたようで
良かったですね。でも、レオさんは
ご主人とご一緒に行かれたかった
のでしょうね。
ご主人が引退されたら、ごゆっくりと
お二人でご旅行できるのでしょう。
静かな笠間を堪能されたようで
良かったですね~。旅行記拝見しましたよ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-27 22:47:44
一人ドライブもいいですね~
私一人では高速は無理かも・・・(*^。^*)
レオさん 凄いな!
あら 工芸の丘お休みでしたか?
月曜日はお休み多いですね。
私は 5月の陶苑祭りだけ行くので人がいない工芸の丘は初めてですよ(笑)
しっかり紅葉も見れたんですね~

笠間稲荷も人は少なめかな?
のんびり観光で来てよかったのかも・・・
蕎麦稲荷たべてきましたか?
美味しいお店にも巡り合えてよかったですね。
旅行記 見ましたよ。
楽しそうな様子がわかりました。
来年は ご主人様と一緒にいかれるのかな?
可愛いカップでコーヒー飲むと一味違うかな?
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-11-28 21:31:43
こんばんは

そうなんです(^_^;)
ちゃんと調べて行けば良かったのですが・・

でも、言われる通り静かな公園でゆっくり写真を撮ることが出来ましたよ(^O^)v
中吉♪凶じゃなくて良かったです(^◇^;)

平日の醍醐味♪いっぱい味わってきましたよ。
返信する
カップ (おばさん)
2017-11-28 21:33:33
1人ドライブ楽しまれた様子
時にはのんびり良いわね
笠間って場所は初めてですが
なかなか素敵な地のようですね

ご主人様と色違いのカップ
2人でゆっくりお茶してください
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-11-28 21:35:50
こんばんは(^o^)

ハィ♪ドライブ楽しんできました(^O^)v

我が家の旦那さんは元々出不精なんです。
私はお出かけ大好きなので一人で出かけることが多いです。

旅行記見て頂いて有り難うございます。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-11-28 21:47:14
こんばんは(^o^)

一人っ子だったからか一人で行動するのが楽しいんですよ(^o^)

工芸の丘・・お休みで残念でしたがおかげでゆっくり写真を撮ることが出来ました。

蕎麦稲荷ですか?
鳥居の前のお店で稲荷を売っていたのがそうだったのかな?
普通の稲荷寿司だと思って買いませんでしたよ(^_^;)
蕎麦が入っているのかな?

旅行記見て頂いて有り難うございます。
楽しいドライブでした。
来年ですか・・・う~ん(^_^;)
旦那さんは出不精なので一緒に行ってくれるかな?

PAPAさん、今度一度何処かに一緒に行ってみたいですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-11-28 21:50:52
こんばんは(^o^)

ハィ♪楽しんできましたよ(^O^)v

私も初めて笠間に行ったのですが良いところでしたよ。
又行ってみたいと思います。

有り難うございます。
返信する
Unknown (よちこ)
2017-11-29 00:02:41
私も一人ドライブ 気楽で好きです^^

今 すっごくお腹空いてるんです
カレーの画像見て お腹鳴りました(笑)

陶器可愛いですね♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-29 01:45:52
はい!私も一緒にどこか行ってみたいですね~
埼玉と千葉 近いですから どこかでお会いしましょうね(*^。^*)
楽しみしていますよ~
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事