何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久しぶりに孫に会いました。

2020-07-21 16:19:04 | 日記
曇り空の埼玉です⛅

日曜日はお日様が元気で我が家の旦那さんは真っ黒になってラジコン飛行場から帰ってきました

世間は今週は木曜日から4連休ですね。

毎日サンデーの我が家にはあまり関係ないのですが😅

でも、また新型コロナの感染者数が増えてきているので「STAY HOME」が必要ですね。

出かけるにしても十分気を付けないといけませんね。


日曜日に久しぶりに次男が上の孫を連れて我が家に遊びに来ました。

お昼ごろに来たのでお昼は

          

ワンタンメンとチャーハンです。

大人サイズをペロッと食べてその後みたらし団子を三本食べていましたよ😅

背が高くなってもう少ししたら私を追い抜きそうです😅

声変わりもしていたような・・・・

お昼を食べて我が家のPCで遊んで四時頃に帰っていきました。

今度はみんなで遊びにおいでね。

土曜日の夕飯

          

水ダコの刺身

          

ちくわの磯部上げ・ソラマメとエビのかき揚げ・ささみのチーズ巻きフライ 冷蔵庫に少しずつ残っていた物を揚げました。

          

白和え

          

玉ねぎの野菜サラダ プチトマトはお隣さんに頂きました。

          


日曜日の夕飯

          

ほうれん草とベーコン・卵の炒め物

          

イカとホタテとニンニクの芽の炒め物

          

きゅうりとなすの酢の物  下ろし生姜を入れたのでさわやかなお味に

          

イカと大根の煮物 ご近所さんにイカを三杯頂いたので一杯は煮物に残りは捌いて冷凍室に

          

炒り卯の花

          

今夜は私のノンアルコールビールを冷やすのを忘れていたのでこの間の残りのワインを

          

月曜日のお昼

          

焼きそば

夕飯

          

豚肉と牛肉&ニラ・もやしの炒め物(プルコギ味)

          

冷ややっこ

          

あとは先日の残り物 イカ大根と酢の物


刺し子

          

十字花刺し

          

グリーンとピンクで刺しました。


梅雨が明けるのはどうやら来週になるらしいですね。

体調管理に気をつけましょうね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長引く梅雨で身体がだるい😓 | トップ | つかの間の晴れ間と私の助っ人😁 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ (おばさん)
2020-07-21 20:35:31
お孫さん 随分凛々しいお顔立ちですね。
将来が楽しみだわ。

毎日 お皿使ってくれてありがとう。
刺し子
ピンクとグリーンの組み合わせが良いわ。
返信する
お孫さん、ハンサムだわ! (くちかずこ)
2020-07-21 20:40:50
どんどん、これから大きくなられますね!
くちこは、未だ小1の孫王子をon-line孫もりで世話をしている?
今日も、テレビ電話、4回も!
コロナ感染を恐れて、娘が学校に行かせていないので、一人っ子で、ずっとマンションなんですわ。。。

刺し子、頑張っていますね。
綺麗だわ。
返信する
お~~!色男だ~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-07-21 21:28:29
孫ちゃん!、色男だ~!。 この子は モテ男じゃな。(笑)

で!(ワンタンメンとチャーハン)完食ですか、気持ちのいい食欲ですね~!。

レオ婆ちゃん!食べっぷり!見てるだけで、嬉しいですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-07-21 21:56:15
お孫さんがいらっしゃると、元気が出るでしょうね〜♪
私も早く孫がほしいんですが、息子に女っ気がありません😓
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-22 01:02:27
お孫ちゃん 大きくなりましたね。
男の子 頼りになりますね~
男の子はよく食べるでしょう・・・びっくりしますよ(笑)

いかとニンニクの炒め物 よいね~
いか 高くて買えないけど レオさん地域は安価なのかしら?

刺し子 ピンクの糸がもりあっがように見えます。
素敵だわ~

埼玉も増えていますね~
千葉も増えていて心配になりますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-07-22 03:04:09
早く梅雨明けると良いでーすねー〜今年は遅いので太陽ギラギラ☀️待ちどうしいでーすね^_^
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-07-22 17:58:12
こんにちは

小さい頃は可愛かったのですが今ではすっかり男の子らしい顔になってきました😅

お皿💓重宝しています😊
有り難うございました。
返信する
くちこさん (レオ)
2020-07-22 18:01:01
こんにちは

そうなんです😅
そろそろ抜かれそうです。
くちこさんちの孫王子君は東京なので大変ですね。
TV📺電話ですか😊
いいですね。
私も大阪の孫達に会いたいです。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-07-22 18:03:28
こんにちは

そうなんです。
ラーメンと炒飯にみたらし団子3本です😅

息子達のことを思い出しましたよ。
息子達が中学生や高校生の時朝からお米8合炊いていましたよ😅
孫もそうなるんでしょうね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-07-22 18:06:33
こんにちは

PAPAさんちもお兄ちゃん孫さんがよく食べられるんですよね。

イカはスーパーで安売りの時に買って冷凍していますよ。
ほんと、コロナ早く終息して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事