何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

何とか復活!!

2017-10-16 09:06:18 | 趣味
今日も雨が降っています。

今週も雨が続くとか・・・

秋の長雨ですね。

早くカラッと晴れた空が見たい物ですね。

皆さんから温かいお見舞いの言葉を頂いて有り難うございました。

私の体調不良も何とか峠を越えたようですホッっと一息です。

疲れと気温の変化について行けず風邪から喘息になってしまいました(ーー;)

幸い喘息の方は大したことが無かったので何とか復活することが出来ました。

これも又体力が落ちてきているのでしょうか・・・

何とか体力を上げるようなことをしなければと痛感しました。

そんな中、我が家に丹波篠山に住むお友達からの季節の便りが届きました。

  

丹波栗

  

黒豆の枝豆

毎年この季節になると送ってきてくださいます。

これが又美味しいんですよね(^o^)

早速茹でて頂きました。

枝豆は沢山送ってきてくださるのでご近所さんにもお裾分け

毎年美味しいって言われるのが嬉しいです。

今年も美味しく頂きました。

休養中、何もしないのは退屈なので長男のところの孫娘と約束したマフラーを編んでいます。

滞在中に二人でこの色が良いねと言っていた毛糸を購入して編んでいます。

  

まだまだ掛りますがゆっくり編んでいきたいと思います。

孫に編んであげることが嬉しい私です。

今日の旦那さん弁当

  

今日もご飯は海苔弁風です(^_^;)

さて、今日も一日元気を出して頑張りましょう!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良です(ーー;) | トップ | 少しだけお日様が顔を出しま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-16 10:16:51
お婆ちゃん!が、娘孫ちゃん!に マフラーを 夜なべして編んであげる。
良い風景じゃな~!、
娘孫が着ている姿を思い浮かべ 編んでいれば、疲れも出ないでしょう。
で「丹波篠山の栗」って!有名ですよね、よく聞きます。
良い お友だちを お持ちですね~!。(*^_^*)
返信する
マフラーなんて長く編んでいないわ (くちかずこ)
2017-10-16 13:19:26
と言うか、長く編み物をしていない。
最後が高校時代?
え?
40年以上もしていないんだわ。。。。
お互い、無理はツケとして残るお年頃でしょうか?
その時はどうにかやり過ごせるのですけれどね、体は正直ですね。
くちこも、今日は休養したかったのですが、サメ氏の通院に付き添って半日経過してしまいました。
お友達と食べられたケーキ、美味しそうだわ。
お墓参りして貰えるお友達もお幸せだなあ・・・と。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-16 21:21:24
だいぶ回復されたようで、良かったです~。
ただ寒い日が続いてますので、完全に
治るまで少しゆっくりとされてくださいませ。
静養中もちゃんとマフラーを編まれて
いるなんて、すごいですね。
私だったら、体調が悪ければずっと横に
なっていそうです。
栗と黒豆の枝豆、丹波の秋の味ですね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-10-16 23:29:58
体調 回復してきたみたいでよかった~
私も最近 喘息のような咳がでて苦しい思いするので 今年は風邪をひかないようにと・・・心がけております(*^。^*)
レオさんも喘息ひどくならなくて良かったね~
この気温の差 気を付けないといけませんね~(*^。^*)
もう むりが効かない年齢になったと 私も極力横になるようにしています。
レオさんも無理せずに ゆっくり過ごしましょうね。

マフラー 私もよく編んだなあ~懐かしいです(*^。^*)
孫姫達に編んであげたいと思いましたよ。
凄い良い色 仕上がりが楽しみですね~ 
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-10-17 21:08:10
こんばんは

そうですね、孫娘が元気でいられますようにと思いながら編んでいますよ。

丹波篠山の栗、有名ですよね。
旦那さんと私が同じ処に勤めていた頃の部下の方なんですが毎年送ってくださるので感謝です。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2017-10-17 21:12:25
こんばんは

私は大阪の親友に二年に一度マフラーを編んで送っています。
その人はとっても寒がりなので喜んでくれています。
今回の旅行で泊めて貰った時にも持って行きました。
マフラーくらいしか編めないのですが編むのも楽しみです。
ほんと、体力の低下・・否めません(ーー;)
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-10-17 21:15:18
こんばんは

有り難うございます。
やっと元通りに動けるようになってきましたよ(^O^)v
マフラーですね、編むのが好きなんです♪

栗と黒豆の枝豆が送られてきたらもう秋なんだって思います。

返信する
PAPAさん (レオ)
2017-10-17 21:20:03
こんばんは

有り難うございます。

まだ息をするとヒィーヒィーと音がするのですが大分楽になりましたよ。
今回は咳き込むことがなかったので良かったです。

気持ちは若いんだけれど身体が付いてきませんね(ーー;)
痛感しました。

PAPAさんも編み物されるんですね。
編んでいる時が何も忘れて楽しい一時になっています♪
PAPAさんもお孫ちゃんに何か如何ですか^m^
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事