何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も夏日😓

2023-04-21 07:57:27 | 日記


朝曇りの埼玉です



7時過ぎの東の空も



西の空も薄曇りです。

今日の予想最高気温は27℃ 最低気温は13℃

天気予報 今日は日差しが届くものの昼過ぎにはにわか雨の可能性があります。

お出かけの際には折りたたみ傘があると安心です。

昼間は気温が上昇して暑くなりますと、言っています。

昨日に引き続き夏日の様な気温になる様です。

昨日の朝、旦那さんに「エアコンの効き具合を確かめたいから冷房を点けてみて」と言われていたので

午後から点けました。

う~ん♪涼しい(≧∀≦)♪ 快適でした。

が、まだ4月だしそれに電気料金のことも気に掛かるし・・・

1時間ほどで切りました😅

今年の夏はどうなるのでしょうね😞💨

牡丹と芍薬の定点観測



リビングのから見ても蕾が割れてピンク色の花びらが見えるのが判りました。







これは今日か明日には咲きそうですね。

芍薬





芍薬はもう少し掛かりそうです。


昨日の夕飯




砂肝とインゲン&ポテトの炒め物

砂肝とインゲン&ポテトを塩・胡椒(粗挽き)で炒めただけの物です。

砂肝が大好きな旦那さん♪ こう言うシンプルな物が大好きです(≧∀≦)♪



豚タンの塩炒め

薄切りの豚タンと葱を炒めて旨塩だれで味付けしました。

薄切りなので幾らでも食べられます😄

両サイドにレタスを盛り付けました。



鯵の味醂干し

お弁当に使った残りです。

この鯵♪身が厚くって美味しく頂きました。




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆南瓜の煮物
☆魚肉ソーセージ
☆竹輪とピーマンの炒め物
☆茹でブロッコリー
☆三色ごはん  鮭そぼろ・ちりめん山椒・桜でんぶ

桜でんぶ♪ 久し振りに使いました😊

私のお昼ご飯



今日も丸いわっぱに詰めました。

今週のお弁当作りも今日で終わりです。


今日も一日良い日になりますように・・・




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夏日になるそうです | トップ | 館林つつじが岡公園と牡丹 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-04-21 08:53:17
牡丹 もうすぐ咲きそうですね

砂肝とインゲンとポテトの炒め物 おいしそう~
豚タンの塩炒めもいいですね
鯵の味醂干し 身が厚いのがわかります
おいしそう(^^♪

ご主人のお弁当も レオさんのお弁当も おいしそうで お昼楽しみですね
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-04-21 10:56:41
シャクヤクも牡丹も咲くのが待ち遠しいですね。
シャクヤクは草花で立ち姿が美しいので
女性に例えられていますね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-21 15:06:37
ピンク色の牡丹、一気に咲きそうな気配になりましたね。
今日は、こちらも初夏のような気温です。
埼玉県辺りの夏場の電気代を聞いたことがあるので、
ここから少し大変ですね。
こちらはまだ夕方から暖房が欲しく感じますが、さすがに今日はどうかなぁ~

レオさんのお弁当は本当に彩り綺麗で美味しそうです。
今週もお疲れさまでした(*´▽`*)
返信する
ピンク (ジュリア)
2023-04-21 17:32:19
レオさん こんにちは

牡丹のベビーピンク色が可愛いですね~
バラにもこういうピンクのがあるんですよ~

今日も気温が上がりましたね
私は暑いのは大の得意なので大丈夫ですが
エアコンを使うようになると
それが苦手で・・・・

お弁当、桜でんぶを入れると
一気に彩りがよくなりますね~
牡丹のピンクと似てる~~~ 😄
返信する
こんばんは (かこ)
2023-04-21 21:02:36
牡丹の花、いよいよ明日かな?
楽しみですね
晩ご飯の砂肝とインゲン&ポテトの炒め物がとっても
美味しそうです(^O^)/
そして、豚タンの塩炒めも凄く美味しそう~~

今日のお弁当も春真っ盛り、桜でんぶのピンクが
やっぱり綺麗ですね(*´∀`*)
返信する
こんばんは (こんばんは)
2023-04-22 01:09:16
ぼたん もうすぐかな?
シャクヤクはまだ?時間がかかりそうだね。
でも楽しみ~~~

砂肝って使ったことがなくて 炒めるだけでよいのかな?
硬そうなイメージなんだけど・・・(*^-^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-04-22 09:19:10
おはようございます😊

牡丹♪咲きましたよ(≧∀≦)♪

砂肝とインゲンのおため物♪
コリコリして美味しかったです😄

お弁当🍱 昨日はツツジを見ながら食べましたよσ(^◇^;)
返信する
ma_kunさん (レオ)
2023-04-22 09:29:49
おはようございます😊

牡丹・・咲きましたよ(≧∀≦)♪

そうですね。
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」ですね。
芍薬のようにスラッとしていれば良いのですがσ(^◇^;)
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-04-22 09:34:02
おはようございます😊

ピンクの牡丹♪咲きましたよ(≧∀≦)
昨日は館林市に行ったのですが30℃でしたよ(__;)
で、今朝は少し肌寒くってファンヒーターのお世話になりました。
今日は21℃の予報の埼玉です。

今日はお弁当を作らなくて良いので6時半までゆっくりベッドに入っていましたよσ(^◇^;)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-04-22 09:38:32
おはようございます😊

牡丹のピンク♪ ベビーピンクって言う色なんですね。
私もこの色が好きなんです😄💓
薔薇にもこの色があるんですね。

ホント、昨日は暑かったですね😓
館林に行ったのですが30℃でしたよ😞💨
昨日はエアコンの冷房で今朝はファンヒータで暖を取って・・・
何だかおかしな天気ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事