何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

猛暑復活(@@;)

2018-08-21 22:29:00 | 趣味
昨日までの涼しさは何処に?
今日はまた猛暑復活です。
台風がカップルで近づいているからでしょうか?
今週はこれから荒れ模様になりそうですね。
我が家の次男家族は今週末に旅行とか・・・
伊豆方面らしいですが影響がなければ良いのですが・・

明日は今日より暑いとか・・
明日もエアコンのお世話にならないといけませんね。
今年はエアコンが大活躍です。

昨日は次男の孫のスイミングの送迎でした。
一週間に1度の賑やかな夕飯でした。

今夜はまた二人だけの静かな夕飯です。



お肉のない夕食です。





じゃが芋と竹輪・結びコンニャクの煮物



豆腐ハンバーグ ポン酢で頂きました。



サラダスパゲッティー マヨネーズとケチャップ&辛子で和えました。



もやしの黒酢玉葱ドレッシング和え



竹輪とピーマンの炒め物塩昆布和え

明日は買い出しに行かないと・・

暑いから午前中に行く予定です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑見舞いが届きました2 | トップ | 爪のケア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-21 23:13:02
今年は エアコン大活躍でしたね~
電気代気にしながら使っていますが・・・(笑)

また 猛暑復活ですね~
一度 涼しさを経験してしまうとこの暑さ 応えますね~
豆腐ハンバーグ お肉なくても大丈夫?
玉ねぎやパン粉しっかり入れたのかしら?
美味しそうなので私も作りたいですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-08-22 09:16:53
ランチョンマットが涼しげですね。
お肉がなくてもちゃんとタンパク質
も摂られてバランスの良いお食事ですね。
彩りもきれいです~。
返信する
こんにちは (くみ)
2018-08-22 11:55:20
ヘルシーで細やかなお料理盛り付け
素敵だな~器も❤
それに比べ、我が家の食卓は性格が出て、雑~(^-^;

今日もまた暑いです、食事の支度しながら飲むビール、最高ッス(*^-^*)
返信する
電気代 (おばさん)
2018-08-22 20:48:28
気にしながらエアコン使っていますよ
熱中症になって病院に行くより
電気代払った方が良いわ

竹輪はおでんが主流でしたが
このような調理方法も良いですね
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-08-23 00:03:42
こんばんは(^o^)

ほんと、エアコンフル稼働です。
電気代・・8月分の使用料金のお知らせが届いていましたがやっぱり、う~ん(ーー;)って言う数字でしたよ(T_T)

豆腐ハンバーグは玉葱と人参を入れました。
木綿豆腐にしたので結構それだけでも纏まりましたよ(^O^)v
1度お試しあれ(^_-)ー★
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-08-23 00:06:45
こんばんは(^o^)

最初はランチョンマットにしようかと思ったのですがもう少し大きい物に挑戦しています。

我が夫婦運動もしないでお家にいるのでこれ位の献立で十分かも・・・

有り難うございます。
返信する
くみさん (レオ)
2018-08-23 00:10:34
こんばんは(^o^)

我が家の旦那さんも私も運動もしないでゴロゴロしているのでヘルシーにしないとお腹のお肉が(ーー;)

料理をしながらビールをグィッと♪
良いですね^m^
返信する
おばさんさん (レオ)
2018-08-23 00:13:47
こんばんは(^o^)

そうですよね。
熱中症で病院に行くより良いですよね。

竹輪・・私は炒めてお醤油を掛けて食べるのが好きなんです。
美味しいですよ(^O^)v
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事