何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

爪のケア

2018-08-22 23:34:56 | 趣味
今日も猛暑の埼玉です。
お日様が容赦なく照りつけていました。

午前中に買い物に行きましたが暑さで(?)買いたかった物を買い忘れました。

予定ではホームセンターで日用品を買ってその後手芸屋さんに行って布を買ってから

食料品を買う。

これが予定でした。

ホームセンターの買い物が終わったらそのまま食品スーパーに・・・

レジでお金を払う時に思い出しました。

生ものを買っているので車に置いて行くのはこの暑さでは無理だな(ーー;)

今日は布を買うのは止めました。

暑さと言うよりうっかりです( ̄。 ̄;)


表題の爪のケア♪

最近爪に線が入ったようにデコボコしていたので少しケアをすることにしました。



爪の保護ネイルです。



つやが出て来ました。

歳を取ると爪もガサガサになるようです(ーー;)


今日は初めて酒粕と味噌・酒・味醂などで粕床を作ってみました。

初めてなので上手く出来たかどうか・・・



一応胡瓜を漬けてみました。

美味しく出来ると良いな♡


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑復活(@@;) | トップ | 9月になりましたね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-23 00:24:04
爪のケア!しないとと思っていましたよ。
私も筋は入るし 割れやすくて・・・
年を取ると 爪まで薄くなるんだわ~なんて思っていましたよ(笑)
ホームセンターで買えるのですか?
覚えておきますね~

千葉も暑かったです。
買い物行ったけど 早々と帰宅しました。

粕床 作ったの?
私 忘れて冷蔵庫にあるけど大丈夫かしら(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-08-23 08:46:57
きれいな爪ですね。
年齢とともに爪も劣化しますね。
実感してます。
粕床、美味しいお漬物ができると
良いですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-08-23 21:10:06
こんばんは(^o^)

そうなんです。最近爪が割れやすくって(ーー;)
これを塗ったらツヤと強度が増しましたよ(^O^)v

粕床・・今日漬けた胡瓜を食べたら美味しかったです。
今度もう少し多く酒粕を買ってこようと思っています。
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-08-23 21:13:30
こんばんは(^o^)

綺麗じゃないんですよσ(^◇^;)
塗っているので綺麗に見えますが塗らないとツヤもなくくたびれた感じです。

粕漬け♪大成功とまでは行かなかったけれど美味しく出来ました。
まだまだ改良しないと・・
頑張ります。
返信する
割れています。(-_-;) (koutoku)
2018-08-24 21:33:11
私は爪が割れています、なので生えて来る爪も割れていて、引っ掛かって気分悪いです。(-_-;)
塗ると(ツヤと強度)が増すんですか~?、ツヤは分かるけんどね~!。(*^_^*)
歳は取りたくないですね~!。(-_-;)
返信する
 (おばさん)
2018-08-24 22:37:03
わあ~
驚く程綺麗な爪で羨ましいほどです
私は現役中は職業柄できませんでしたが爪も手も皺が増え悲しいわ
返信する
Koutokuさん (レオ)
2018-09-01 13:21:38
こんにちは(*^_^*)
私も爪が割れやすかったのですがこれを塗っているとあまり割れません(^O^)v
爪にもよるのかも知れませんが・・・
ほんと、歳は取りたくないですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2018-09-01 13:24:06
こんにちは(^^)/

ネイルしているので綺麗に見えるだけなんですよ( ̄。 ̄;)

手の甲の皺(ーー;)
私も手の甲を見ると歳を取ったなぁ~σ(^◇^;)
って感じます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事