何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ほぼ刺し子中毒ですσ(^◇^;)

2019-02-22 22:37:37 | 刺し子
今日は穏やかな良いお天気での埼玉でした。
昨日の朝は濃霧で電車も止まっていたようでした。
今日は朝からカラッとしたお天気☀
でも、花粉が~(≧Д≦)💦
これから花粉との戦いですね。

そんな最近、ドップリと刺し子にはまっています。

ほぼ刺し子中毒と言って良いくらいかもσ(^◇^;)


朝起きて朝食の用意をし、食べたら洗濯と掃除を済ませそれからお昼の用意まで

リビングのソファに座りチクチクと・・・

お昼の片付けをしてまたソファでチクチク・・たまにウトウト(-_-)゚zzz…

TV📺のサスペンスを見ながらチクチク

只今それが至福の時間です♡

そんな今週の作品は

      

お雛様🎎 私には息子だけだったのでお雛様は憧れでした。

その思いも込めて刺してみました。

その後はこれも春らしく

      

寄せ模様(桜)です。


      

春らしいですよね。

そして今制作中のは

      

寄せ模様(亀甲)

桜は段染めの糸で刺しましたがこれは単色で刺しています。
結構細かいので何日かかるかな?
お仕事していたときには考えられないストレスフリーの世界です。

そうそう、この間誘惑に負けて買ったダンスクのお皿
今朝、サンドイッチを作ったので乗せてみました。
素早く旦那さんから「ん?見たことが無いお皿だね」と・・・(^_^;

      

盛り付け方が悪いですね(__;)

やはり可愛くて思い切って買って良かったな♡と、一人でほくそ笑んでいます。

今日のおやつは

      

鯛焼きです。お友達に昨日頂いたのでオーブントースターでチンして頂きました。

今日のお昼は

      

あんかけうどん

      

お餅を焼いてトッピングしました。

この前の日曜日、強風で旦那さんは飛行機を飛ばしに行けませんでした。
二週続けて行けなかったので明後日は行けるかな?
今のところ日曜日は風も穏やかだとか・・
旦那さん、飛ばしに行けると良いね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かかったけれど・・・ | トップ | この鳥なんて名前? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-02-23 00:19:06
刺し子中毒 羨ましいような時間ですけど・・・(笑)
お雛様の刺し子なんてあるんですね~
びっくりしました~
可愛く仕上がって どこかに飾ってあるのかな?
目がそろって綺麗にできていますよ。
寄せ模様 ブルーでいいみたい・・・
出来上がりが楽しみ・・・
この刺し子って セットで買われるんですか?(*^-^*)
返信する
良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-02-23 17:11:13
「BGM」聴きながらでも、チクチクされるんですか?。
レオさん!にとって 「至福」のひと時ですね。(*^_^*)
おひな様が有れば、端午の節句も、あるのでしょうね?。
返信する
お見事 (おばさん)
2019-02-23 21:52:19
なんと素晴らしい刺し子でしょう。
寄せ模様(亀甲)の一番右は何という
刺し方ですか?
生地も掬って刺しているように
見えますが・・・・・
ご近所で噂しています。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-02-24 19:16:53
いいですね~、ご自分のお好きなことを
一日中やっておられるなんて。
生活に余裕があるような感じがします。
余裕のある生活、羨ましいです~。
返信する
おはようございます (くみ)
2019-02-26 07:34:56
ストレスフリーの世界
素敵な趣味❤
楽しく穏やかな時間があるって幸せですよね

お気に入りのお皿が増えて、これまた幸せ~(*^-^*)
私は先日新しいバスタオルに交換して(私のだけ)、お風呂上りに小さな幸せ感じてます(笑)
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-02-27 21:10:14
こんばんは(^o^)

お雛様の刺し子は和室の壁に貼ろうかな?って思っています。
100均で額縁でも買って入れようかなってね。
刺し子は布と糸を別々に買っていますよ。
刺し子キットにすると割高なので。
どんな色で刺そうか考えるのも楽しいです。
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-02-27 21:12:03
こんばんは(^o^)

そうですよ。
お雛様の次は端午の節句
その布もあるのでもう少ししてからそれをチクチクしようかな?って思っています。
返信する
おばさんさん (レオ)
2019-02-27 21:15:25
こんばんは(^o^)

右のは「花十字刺し」です。
これは掬っていないですね。

掬っていくやり方もあるようですが私にはまだ早いかなσ(^◇^;)
返信する
TOSHIさん (レオ)
2019-02-27 21:16:54
こんばんは(^o^)

時間だけはいくらでも自由なので・・・
のんびりさせて貰っています。
返信する
くみさん (レオ)
2019-02-27 21:19:26
こんばんは(^o^)

お仕事をしている時には考えられなかった穏やかな時間です♥
ダンスクのお皿♪ゲットしました(^O^)v
盛り付けるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事